食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/02/21(火)
essexb.jpg
京都センチュリーホテル 「バー エセックス」 特別開催ウィークエンドビュッフェ デザート&Cakeビュッフェの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
最初は別のところに行く予定だったんですが、土壇場で期間限定のこれを見つけてしまったので、急遽変更しました。
「鉄板焼 ボヌール」の方のデザートバイキング付きランチの方は知っていたんですが、こっちは今回初めて知りました。今回初なんでしょうか…?
フェア名が曖昧なので、ランチバイキング分類になるのかケーキバイキング分類になるのか、行ってみるまで分かりませんでしたが、実際はデザートの種類の方が多く、ランチバイキングとして考えるには食事は少なすぎるくらいの場所でしたので、分類ではデザートブッフェになりそうでした。
時間帯が丁度昼からなので、ランチバイキングと間違えて入ってしまうと、食事の少なさに戸惑ってしまいそうです。
デザートは見知った正木牧場のラウンドケーキをはじめ、業務用が多めでしたので食べログの方に送ってしまいます。
モンブランは、クリームが細く、口当たりがとても滑らかなものでしたので、多分自家製だと思われます。
その他にも、ホテル内のパビヨンブロンでバレンタインに販売されていた、「ピンキーショコラ」というデザート2種も登場していましたので、全部業務用のがっかり系な場所ではありません。
(調べてみたら、ピンキーショコラ、一本480円もしたんですね…)
グラス系デザートも美味しかったですし、正木牧場のはもともと業務用の中でも質は高めなものが多いですから、全体的には水準を十分満たすデザート内容だったと思います。
ただ、同じセンチュリー系でも、丁度一週間前の静岡のエマイユに比べると、オリジナルデザートと総種類の少なさの分で、やっぱり物足りなかったです。
値段は2000円を切っていますし、駅からすぐという立地の良さがありますので、近くの方や、何かのついでに京都駅近くまで来た時に開催していたらなら寄るのはあり、くらいの場所になりそうです。

★データ
不定期
12:00~16:00 (L.O 15:15)
\1,800
制限時間90分
ナイスグルメ ○
三菱UFJニコスギフトカード ○
今回の開催は2012/2/11・12・17~19・24~26

バー エセックス(京都センチュリーホテル)
〒600-8216
京都府京都市下京区東塩小路町680
℡ 075-351-0111(レストラン予約)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1161-9405cac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ