食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/02/11(土)
darowaiyosibuyab.jpg
「ダロワイヨ 東急本店」 ダロワイヨ 日本進出30周年記念ケーキビュッフェの写真付き詳細レポート

なんかもう、キリの良い記念を何かしら見つけて開催している感も出てきましたね(笑)。
今回は、渋谷のが初めてケーキバイキング対象店舗になっていたので、利用してみました。
…が、選べるのはわずかこの8種だけでした。
制限時間が東京の他店より10分短く、お土産もつかない代わりに値段は安くなっていますが、この種類数ではさすがに寂しすぎて満足できません。
これを見る限り、中央に2個空きがありますので、最大でも10種、ということになりそうです。
ショーケースには15種類ありましたので、せめてあれが全部選べれば良かったんですが…。
10:00の開店直後入店でしたし、他に誰も居なかったので品切れはありませんでしたが、夜はどんな感じなんでしょうか。
これでさらに品切れがあると、目も当てられません。
東急本店はジェフグルメ対象店舗なので、ここも使えるかと思っていたのですが、使えるのはレストランエリアの8Fだけで、ここはダメでした。
全国共通百貨店商品券と、信販系のギフトカードは使えましたが、こっちは微々たる割引金額ですから、あんまり旨味もありません。
ジェフグルメが使えれば、5枚使用で2000円切れるので、心理的にも随分違うんですが…。
なお、銀座、自由が丘、心斎橋でも同じようにやってます。
東京だと、今のところシューキュービックが出る可能性があって、入れ替わりで種類も意外と多い銀座一択でしょうかね。
(銀座の内容が、以前と同レベルを保っているのが前提ですが)
心斎橋のは、70分2300円、お土産付きなのでいちばん条件が良いんですよねー…。
この辺からも、大阪の方が恵まれてる気がします。
ちなみに、シューキュービックのプレーンとチョコのもショーケースには置いてありました。
あれ、銀座本店限定だって聞いていたんですが…今は違うんでしょうか…。

★データ
不定期
10:00~19:30 (L.O 18:30)
¥2,100
制限時間60分 (L.Oは10分前)
VISAギフトカード ○
ショーケースオーダー方式
今回の開催は2012/2/8~の平日

DALLOYAU(ダロワイヨ) 東急本店
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-24-1 東急百貨店本店B1F
℡ 03-3477-3385

★関連記事
・『【特集店舗】ダロワイヨ 銀座本店
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 渋谷・神泉・池尻大橋 | トラックバック:0 | コメント:18 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ご丁寧な挨拶ありがとうございます。
今のところは無事にやっています。
なんと、それは素敵な情報ですね、ありがとうございます。
銀座に行くにせよ、どのみち運頼みのお店ですから、こっちもありに思えてきました。
次回はこちらにしましょうかね~。
2013/09/28(土) 14:12 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/27(金) 21:01 | | - #[ 編集]
Re: シューキュービック登場
おお~、シューキュービックがまさか渋谷の方で出てきましたか。
これってもう完全に運ですから、相当運が良かったですね。
出てくる可能性があるなら、あえて銀座まで行かなくても良いかもしれませんね。
2012/08/17(金) 19:48 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
シューキュービック登場
ダロワイヨ渋谷東急本店に行ってきました。
チョイスできるケーキは限定10種類でしたがケーキケース内の残数との兼ね合いで途中で入れ替えがあって最終的にシューキュービックを含む13種類となっていました。
個人的に銀座本店よりかなりお得に感じました!
2012/08/17(金) 13:42 | URL | うにゃ #MGuVLNQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/09(月) 15:45 | | - #[ 編集]
Re: 来月もやっているでしょうか・・・
期間限定記事の方で触れましたが、これ期間限定では無くて、クリスマスやゴールデンウィークなどの一部期間を除いて通年開催だそうですよ。
来月のいつ頃のご予定か分かりませんが、頭の方だとやってない可能性ありますね…。
とりあえず行ける、ということを前提にですが、銀座の方は、シューキュービックは出ない宣言がされたみたいですけど、以前も超低確率で出てきた品ですから、あんまりあてにはならないんですよね。
出てくる、と答えてしまったら、毎日出さなくてはいけなくなるので、そう言えないだけ、という可能性も捨てきれませんし。
それさえ除けば、自由が丘と銀座はほとんど変わらないみたいですし、出てこない確率の方がはるかに高いのに、わざわざ銀座まで行っても仕方ないでしょうから、近い自由が丘で十分だと思いますよ。
自由が丘は予約必須ではないみたいですが、席数はそんなに多くないですから、行く日と行ける時間帯が決まってるなら、早めに予約しておいた方が良いと思います。
2012/04/09(月) 15:24 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/09(月) 09:46 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
情報ありがとうございます。
なら、期間限定から外しておいた方が良さそうですね。
こちらとしては、リラッサ平日終了で忙しいときの駆け込み先を探してましたので、助かりました(笑)。
2012/04/03(火) 07:28 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/02(月) 22:57 | | - #[ 編集]
Re: 自由が丘店
>Uさん&エルマスさん
はじめまして。
お二人の話を総合すると、銀座でシューキュービックが出てこない以上は、自由が丘でもあんまり変わらなそうですね~。
あのとき、2種類もシューキュービックが出てたのは、相当運が良かった、ということになりそうですね。
遅い時間ですと、銀座の方だって品切れは出てるでしょうから、10種類ちょっとで入れ替え無しだと思いますし…。
自由が丘の方は写真を撮ってはいけないと言われた、と以前コメント頂いてますので、ブログとかに載せたい方は、結局銀座にするしかないでしょうけど、別にそういうのに興味が無いなら、近い方で良さそうですね。
情報ありがとうございました。
2012/02/25(土) 19:08 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
初めまして。最近甘味に目覚めた、
36歳男性です。素晴らしい情報
満載で大変参考になります。

さて、シューキュービックですが
銀座店で予約時確認したところ、「対象外なので提供はありません。」とキッパリ言われてしまいました。
問い合わせが多そうなので、こう答えるようになっているのかもしれませんが・・・残念です。
2012/02/25(土) 17:55 | URL | エルマス #-[ 編集]
自由が丘店
はじめまして。
昨日、自由が丘店に行って来ました。
19時頃です。
でも、種類は10種類以上ありました。
たしか入店時に今日は13種類はあるとおっしゃっていました。
ただ最後の1つとかタッチの差で逃してしまったものも…
お腹が限界で6個でリタイアしましたが十分楽しめました。

ちなみに自由が丘店は70分、お土産に希望のマカロン2個付きで\2500でした。
2012/02/25(土) 14:16 | URL | U #-[ 編集]
Re: 今日行ってきました
はじめまして、やっぱり最大10種類でしたか。
いちばん運の良いときに当たれましたね~。
けっこう重たいですから、全種制覇は難しいと思いますよ。
それでも、選ぶ楽しみがある方が良いですから、種類数は大いに越したことはないんですけどね…。
バブルフレーズとシャルム、上の部分以外ほぼ一緒ですからね。
味が似てしまっている分で余計にそう感じてしまった、というのが大きい気がします。
お腹に余裕がないときは、片方だけにした方が良さそうな感じの品です。
渋谷のは、時間帯が長いのは利点ですよね。
今度行かれる時は、食べられなかった品にもチャレンジしてみてくださいね。
2012/02/24(金) 20:13 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/24(金) 18:36 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
パンがあるだけ良いと思ったんですけど、ケーキ少ないんですか…。
確かに自由が丘で出ていたものも、別にパンはバイキングの時に食べたくなるようなものではありませんでしたし、ケーキの種類の少なさを紛らわすためのアイテムなんでしょうかね…。
ただ、銀座もシューキュービックはかなりの低確率でしか出てきませんので、実質商品の入れ替わりがあるかどうか、だけにかかってるんですよね。
元々ショーケースに並んでいるケーキの種類が15前後しかないお店ですから、種類固定のところはかなり微妙になってしまいそうです。
2012/02/12(日) 07:41 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/11(土) 18:17 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
私もここがいちばん近くて、交通費も安く済むので、銀座と同じような感じならここに絞ろうと思っていたのですが…種類が銀座の半分ですからねー…。
制限時間は60分あれば十分ですし、お土産もどうでも良いんですけど、この種類数では楽しめません。
銀座が以前と変更無しなら、現状ではやはりあそこがいちばん良い気がします。
2012/02/11(土) 17:46 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
主様

いつもお世話になっております。
勤め先から渋谷が近いのですが種類少なく、制限時間が短いのなら銀座あたり行った方が良いでしょうかね。。ダロワイヨは好きなお店なので情報ありがとうございます。
2012/02/11(土) 15:18 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1156-d4f1976a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ