食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/02/09(木)
hayamahoterub.jpg
葉山ホテル音羽ノ森  25周年特別企画デザートブッフェの写真付き詳細レポート

こちらのホテル、飲食できるレストランは「潮幸」「カフェテラス」「ブルーラグーン」という三か所があるのですが、デザートブッフェの商品はレストランエリアの入り口近くに置かれ、どこのエリアに座っても良かったので、店名は書けません。
三重のプライムリゾート賢島みたいな感じです。
1月中に問い合わせたとき、予約は出来ない、と言われていたので、行ける日の前日になって、混雑状況がどのくらいか確かめてみようともう一度電話したとき、ダメ元で送迎バスの利用がレストラン利用だけでも可能かどうか聞いてみたら、あっさりOKでした。
どうも、ホテルから出発のお客さんを送り返した後、ホテルへ戻る便みたいなので、融通を効かせてもらえたのかもしれません。
ホテルサンバレー那須のときもそうでしたが、意外とレストラン利用だけでもバス利用させてもらえるところありますね。聞いてみるものです。
さらに、到着時間が確定しているので、と予約もしてもらえました。
到着してから2時間弱、開始までに時間がありますが、その間は、ホテルの外に出て海岸を見に行ったり、帰りの長者ヶ崎バス停までにかかる時間計測をしたり、と店内以外の移動もさせてもらえました。
(さすがに気が引けるので、ケーキバイキングの代金は店を出る前に先払いしておきましたが…)
と、書いてる最中に開始の合図がかかりました。
時計を見るとまだ13:30です。
どうも、送迎バスの予約時に逗子駅14:45のでしたら店内で待たずにすぐに利用できます、と言われたとき、15:00にお店を出ていないといけないので、そっちだと戻る時間に間に合わないんです、と返答していたのを覚えていてくれて、気を利かせて30分も開始時間を早めてくれたようです。
…バスで送ってもらった上に、ここまでしてもらえるとは思いませんでした。
で、肝心のデザートなんですが。
お久しぶりです。ヒルトン東京ベイのベイラウンジや市ヶ谷のカトレアでお馴染みのケーキさんたち。いかがお過ごしでしたか。すっかりご無沙汰でしたが以前とお変わりのない姿に安心しました。
未判別業務用ケーキさんたちがいっぱいです。
(正木牧場のショコラノワールだけは判別済みですが)
なんか見たことあるなー、というケーキがあった場合、自分のカトレアのレポートを見直すと大抵見つかります。
今回も、去年の1月に行った最新のを見直してたら大体みつかりました。
あそこ、種類も多いですし業務用ケーキ判別の勉強に最適だと思います。久しぶりに勉強しなおしに行きたくなりました。
自分で体験すると、写真を見ているだけより判別しやすくなりますから、ケーキバイキングに良くいく方は一度行っておいた方が後々のためにも良いと思います。
このお店、ある意味正直で、ホテルメイドの品には「音羽ノ森オリジナル」と名前の前に書いてあるんです。
たった2種類しかありませんでしたが、これは美味しかったです。
「音羽ノ森オリジナル」とは書いてなかったんですが、ホールのショートケーキもストロベリーのスポンジを使った凝ったもので、これも気に入りました。
グラス系は無難な美味しさでしたし、全体で見れば、そう悲観するほどでは無かったと思います。
ただ、種類は少ないですし、値段も高額な設定ですので、食事内容だけで考えたらとても平均点を満たしているとは言えません。
途中、店員さんに「どれが美味しいですか?」と聞かれたので、正直に上記3品を挙げたら、「やっぱりそうですか」と返答されました。
…多分、他のお客さんに尋ねても同じような反応だったんでしょうね。
業務用の判別ができるとかできないとか関係なく、味が全然違いますもん…。
レポートにブッフェ中の応対については詳しく書きましたが、サービスは満点ですし、景色も良いので環境面は素晴らしかったと思います。
そういう食事以外の部分に、どれだけの価値が見いだせるか、でしょうね。
ドリーマーズラウンジと同じで、お得感は感じませんでしたし、再訪は考えませんが、全体を見れば初回の今回に限ってはそれなりには楽しめたと感じました。
ただ、都内から行くほどか、と問われると、お勧めはできません、と答えざるを得ません。
もう一軒葉山エリアで行きたい期間限定を見つけてるのですが、そちらは平日の15:00なのでどうしようもありません。
この辺は神奈川県といえど、遠いですねー…。

葉山ホテル音羽ノ森
〒240-0105
神奈川県横須賀市秋谷5596-1
℡ 046-857-0108(代表)

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『ホテルグランドヒル市ヶ谷 「カトレア」 スイーツパラダイス(2011年1月)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1155-cb924118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ