食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/02/07(火)
putianjyub.jpg
「洋菓子工房 プティ・アンジュ ティーサロン」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
行く途中に、「アトリエ・プティ・アンジュ」というテイクアウト販売のみのお店があったので、最初間違えてそちらに入ってしまい、場所が違う、と聞いてちょっと焦りました。
ティーサロンは、アトリエ~から道に沿って北に真っ直ぐ歩いて2分弱のところにありました。
飲食スペースがあり、クロックムッシュのセットなどが利用できるティーサロンの方は、定休日の水曜と木曜を除いて毎日、営業時間内ずっとケーキバイキングを行っています。
お店の公式ページがないので、一応ケーキバイキングの説明が書かれたメニュー写真をこちらに載せておきます。
この台の写真だけ見るとなんかあまりぱっとしなそうに思えてしまうかもしれませんが、品物はおそらく店売りと比べて遜色のないもので、味はかなり良かったです。
種類は少なめで、ホールにアレンジしたケーキ、という構成ですので、イメージとしていちばん近かったのは柏のオペラ座ですね。
あちらと違い、こちらは種類固定で、さらに軽食が充実していましたので、食事面の満足度はオペラ座より上だったと思います。
これで期間限定ではなく、週5日間のほぼ常時開催、といっても良い営業形態なのですから、驚きです。
値段もオペラ座より安い1500円ですので、総合満足度もとても高かったと感じました。
阪急の武庫之荘駅から歩いて1km程、曲がる場所は郵便局手前の一か所だけ、と道のりも単純ですので、電車利用の方でもアクセスしやすいと思います。
大阪と三ノ宮の中間からやや大阪寄りですが、どちらからでも簡単に行ける場所ですので、大阪・神戸エリアの方は、一度訪れてみても損はないと思います。
今回チョコ系が多めでしたけど、これはバレンタインが関係してるのか、それとも普段からこういうラインナップなのか分かりません。
開始時間が早いので、土曜関西で中途半端な時間になってしまったとき、泊まってここを利用して帰ってくる、という使い方ができるので、季節による入れ替わりがあるかどうか、かなり気になります。
今回は私以外誰も居ませんでしたが、レポート内に記載した通り、席数がとても少ないので、不安な方は予約しておいた方が良いでしょうね。
どうでも良いんですけど、なんで阪急ってホームの呼び方が「~番線」じゃなくて「~号線」なんでしょう。
どこの地域に行っても、JRでも私鉄でも地下鉄でも「~番線」しか聞かないので、「~号線」は聞いていてすごい違和感を感じます。

洋菓子工房 プティ・アンジュ 本町店
〒661-0031
兵庫県尼崎市武庫之荘本町2-21-9
℡ 06-7504-5953

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『【特集店舗】フランス菓子 オペラ座
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 満足です!
やっぱり種類変わってましたか~。
期間限定ではないので使い勝手もいいですし、味も優秀、値段も安い、と良いことづくめのお店ですよね。
2012/05/06(日) 12:30 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
満足です!
先日訪問させていただきました。ケーキ類かなり変わっていましたよ(^^)
チーズケーキタルト、レアチーズケーキ、オレンジのババロア、キャラメルムースケーキ、サツマイモのタルト、プリン、マンゴームースケーキなどでした。
軽食にはフライドポテトとクロックムッシュ、フレンチトーストが追加されてました。
絶対リピします。いいお店を教えてくださってありがとうございました。
2012/05/06(日) 08:15 | URL | みんと #-[ 編集]
Re: 今日行ってきました。
ありがとうございます。
カフェメニューとして出しているので、軽食は固定でケーキ類は入れ替わり、というパターンみたいですね。
再訪したいお店です。
それにしても、そんなに近いんですか…うらやましいです。
2012/02/12(日) 19:43 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
今日行ってきました。
ミルクレープ、コーヒー風味のケーキが出ていました。軽食はレポートの通りです。良いお店でした。自転車で行ける距離なので、定番化しそうです。
2012/02/12(日) 18:27 | URL | 夫婦ぜんざい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
今回、土曜が中途半端な場所と時間だから、というよりこっちが目当てで土曜日中途半端な場所を選んだようなものですからね(笑)。
奈良のは、一応オリジナルのもありましたけど、遠くから交通費かけていくのはちょっと違う場所だと思いますので、やめた方が良いでしょうね。
2012/02/07(火) 19:57 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/07(火) 14:13 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1154-03a28aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ