食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/02/03(金)
hanatirusatob.jpg
「おうちごはんと手作りSweets 花ちる里」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

本来、木曜は定休日のお店なのですが、一周年記念として2/2にケーキバイキングイベントが開催されました。
種類はかなり少な目ですので、食べログの方に記載してしまいます。
非公開で教えて頂いて、たしかその二日後の1/16に予約したと思うんですが、すでに11:00~の回は1名様でしたらどうにか、と言われました。
お店の席数が少ないので、危ないところでした。
内容は、規模が小さいカフェ系ならではの、手作り感のあるデザートばかりで、味にはわりと満足できました。
パンプディングやパウンドケーキなど、オレンジをしっかり効かせてある品が印象に残っています。
軽食のサンドイッチのパンまで手作りで、拘りのあるお店だったと思います。
補充も良く、品切れは出ませんでしたので、種類は少なくても平均以上の満足度があったと感じました。
春日部駅から歩いて5分もかからない、という立地条件も良いお店ですので、次回開催時、このエリアの方は狙ってみても良いかもしれません。
ただ、全品手作りだけあって、準備に相当時間がかかり、開催するのも大変そうですので、頻度はかなり低いと思います。
これもこまめにチェックするしかないですね。
春日部で降りたことが無かったので、駅の構造も今回初めて知ったんですが、北千住方向に向かうホームは東口の改札入ってすぐ目の前なんですね。
…が、オークウッドまでの距離が1.4km。
乗らなければいけないのが16:01の区間快速。
信号待ちを考えたらやっぱり滞在40分ですね…。
開催時間があと30分早くなれば行けるんですけどねー…。

★データ
不定期
11:00~17:00
\1,500
制限時間90分
早い時間帯は予約無しだと入店できない可能性あり

おうちごはんと手作りSweets 花ちる里
〒344-0067
埼玉県春日部市中央1-48-3 第25アオイビル202
℡ 048-812-5939

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
お店の方が、直前キャンセルけっこう多かった、みたいな話してましたよ(笑)。
インフルエンザが流行ってるので、その影響のあったみたいです。
こういうのも、ケーキ屋さんのケーキとはまた一味違って良いんですよね。
カフェ系はプチ当たりクラスは多いので好きな方です。
さすがにそこまでして頂くわけにはいきませんし、どのみち車は時間が読みにくいので予定に組み込めませんからねー…。
そのうち開催時間が変わってくれることでも、気長に待ちますよ(笑)。
2012/02/04(土) 05:10 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/03(金) 23:00 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1152-9312c89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ