食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/06/07(火)
fdsf.jpg

6/23までの平日限定で開催ですが公式ページに告知もないですね。
自力で探す練習と言うことであえてどこか今日は書きません。
ヒントはこちらの方のツイート
私はこれから1時間ほどで開催店舗見つけられましたよ。
逆転裁判とか科捜研の女とか好きな人は推理ゲームできっといけるはずです。
分からない人への解決編は明日。古畑任三郎でした。

-------解決編-------

1.まずはプロフィールチェック

幸い、自身で住所の登録を行っていて、プロフィール欄に「Chiba / JAPAN」の表記がありました。
ツイートをざっと眺めた感じ、行動範囲はそこまで広くなさそうですので、とりあえず千葉県内、というのがほぼ確定できました。

2.範囲を狭められそうな情報探し

例のツイートよりも上の方、6/3にこんなツイートがありました。
翌日開かれる飛行機のイベントの練習で飛行機が飛んでいてうるさいようです。
なので、「6月4日 飛行機 イベント 千葉」で検索します。
その日にレッドブル・エアレース千葉が海浜幕張公園で開催される、と一発で出てきました。
これで海浜幕張近辺まで絞れます。
先のツイートに不二家のケーキバイキングの話が出てますので、近くに開催店舗のある海浜幕張近辺、という仮説が補強されます。

3.写真から手掛かりを探す

続いて写真から手掛かりを探します。
看板が置いてあるのがアスファルトの地面ではなく、明らかに建物内の床です。
また、看板の左に子供用のカートらしきものの姿が見えます。
これで、戸建ての店舗ではなく、大きなショッピングモール内の店舗のようだ、と推測ができます。

4.ミスドの公式ページで千葉県内の店舗をリストアップ

公式ページにから全店舗の一覧が探せますので、千葉県内の店舗から条件にあいそうなのをピックアップします。
一応少し範囲を広げて

イオンモール幕張新都心
イオンモール船橋
ららぽーとTOKYO-BAY

の3つを選びました。

5.店舗の写真を探す

あとはこの3つを食べログ、イオンモール内のページなどを見て、店舗の写真を探します。
そのうち、「イオンモール幕張新都心」のものが、椅子の形、フロアの配置などが一致しているのが分かります。
残りの二店は椅子の形が全く違っていますので、これで99%確定です。
あとは電話をかけて最終確認のみです。

以上です。
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
こんな探し方したの、群馬のタカノ以来ですよ(笑)。
だいたい店名が書いてありますから、こんなパターン本当に稀です。
ただ、このパターンは見つける過程が面白いので覚えておいて損はないかと(笑)。
2016/06/08(水) 07:48 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
いつも色々な情報をご存知だなと思ってましたけど、さすがですね~。地方ではやってないので、探す気無しでしたけど・・・調べ方は今後の参考にさせて頂きます。
2016/06/08(水) 07:05 | URL | SF #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/07(火) 19:19 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
その辺も最後の補強材料になりますよね。
さすがにむやみに電話をかけられなかったので、絞り込めるところまで絞り込んでみました。
電話予約必須で、平日のみ、23日までの期間限定です。
12:00~、14:00~、15:30~の三部制になってます。
各部2組限定っぽい感じだったんですけど…今回他に誰もいなかったので、多分予約は余裕だと思います。
2016/06/07(火) 19:19 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/07(火) 19:04 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
お、正解です。
一応絞り込みで念のため食べログとかで完全に絞り込めない候補店舗の写真もいろいろ調べましたけど、その二点だけでもほぼ特定できますよね。
2016/06/07(火) 18:52 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/07(火) 18:48 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
私が行ったのはそこではないですけど、他にも開催店舗あるっぽいのでそこがやってるかどうかは分かりません。
そっちは手掛かり少なすぎて諦めました。
写真だけではないですよ。それ以外の部分も見ないと絞り込めません。
(もちろん、一回その店舗に行ったことがあれば、写真だけで分かるかもしれませんが)
2016/06/07(火) 18:29 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/07(火) 16:27 | | - #[ 編集]
それは非公開コメにすべきかとw

わたしはギブアップです
明日を楽しみにしています
2016/06/07(火) 13:21 | URL | 匿名 #-[ 編集]
はじめましてです☆ミ
はじめましてです☆ミ
いつも色々なお店
ご紹介をしてくださって
ありがとうございます♪♪

答えは・・・
『ミスタードーナツ 大山 ショップ』
だと思うのですが正解でしょうか??
(*? o ?*)
2016/06/07(火) 12:56 | URL | Kan-Chan #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1151-5070627e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ