食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/01/31(火)
iidukaeveb.jpg
「嘉飯デザートラボ」 SWEET FES.2012 PREMIUM SWEETS VIKING(プレミアムスイーツバイキング)の写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
2年前から1年に1回行っているイベントで、今回ようやく参加できました。
飯塚市、嘉麻市、桂川町の嘉飯エリアにある和洋菓子店のデザートが一堂に会する豪華なケーキバイキングイベントで、今年はこちらで推し進めている「KURO SELECTION」のデザートが、食べ放題品の中に初お目見えしました。
こういうイベントの例に漏れず、品切れスピードが尋常ではありませんでしたので、写真はいつも以上に適当です。そんなものにゆっくり時間かけてるヒマがありません。
動画も、開始直前の合図がかかる寸前で隙を見てほんの少し流しただけです。
開始の合図がかかった後は、お馴染みバーゲン会場のスタートでした。
感覚としては、各種お店のクリスマスケーキが揃えられていた千里阪急ホテルの”X’masケーキお味見会&ホテルスイーツブッフェパーティー”に近いですが、こちらはあちらの種類数の半分程度です。
といっても、向こうは90超えのオバケイベントでしたから、こちらも十分種類豊富でした。
開始直後に並べられたものだけではなく、途中の補充もありましたので、一種類当たりの品切れスピードも、あちらより少しゆるやかでした。
ただ、それでも開始30分経った時点で半分以下になってしまい、終了15分前には7種類くらいしかありませんでしたので、やはり「選ぶ楽しみ」という点ではあまり満足はできていません。
が、ここのケーキの魅力が高いものが揃えられていましたので、総合満足感は阪急のより上でした。
というか、帰ってきて写真とこの商品リストを見比べてみたら、40種全部制覇できていました。
我ながらあの状況で、よくどれが品切れが早いか見極めつつ取れていたものだと感心しています。
全く意識しながら行動していた記憶がありません。
多分、SEEDが発動していたんでしょう。
気になったのは品切れスピードだけで、味には全く不満はありませんでしたので、普通のケーキバイキング基準でも平均以上の満足度があったと感じましたし、会場貸切型のイベントブッフェの中では、トップクラスだったと思います。
月一でケーキバイキングを開催していて、気になっていた「さかえ屋本店」のデザートが出ていたのも嬉しかったです。
初回分は、開会式典の挨拶がある、というのでこれが長引いてブッフェ時間が大きく削られる、というパターンも心配していましたが、挨拶をする方たちも手慣れたもので、わりと簡潔な挨拶だけで終え、食べ放題時間60分を割り込まないようにしていました。
来てる人たちが、何を求めてるか良く分かってますね(笑)。
列に並んでる時に関係者らしき人が話していたんですが、何でも今回のこの前売りチケット、販売から4日で売り切れてしまったそうですので、すぐに見つけてチケットを取っておいて正解でした。
来年以降も多分開催されると思いますが、行くつもりの方は告知に注意し、見つけ次第すぐにチケットを抑えておいた方が良さそうですね。

嘉飯デザートラボ
〒820-0041
福岡県飯塚市飯塚14-66
℡ 0948-26-4777(チクスキ編集部)

※住所は会場の「イイヅカコスモスコモン」のもの

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『千里阪急ホテル 「仙寿の間」 X’masケーキお味見会&ホテルスイーツブッフェパーティー
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
群馬は平日限定15:00~というのでちょっと気になってるのはあるんですが…間に合いませんからねー…。
それ以外にもあるんですけど、明らかに業務用と分かるものしか映っていなかったりで…。
2012/01/31(火) 18:56 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
わが県の放置プレイに泣きそうです(´・ω・`)
来てくださいよー
2012/01/31(火) 09:30 | URL | 群馬県民 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1149-ba41dd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ