食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/01/27(金)
hujiyamakuharib.jpg
「不二家レストラン 千葉幕張店」 フレッシュケーキ食べ放題(2012年1月)訪問時の選択可能商品リストページ

いつの間にか、公式ページのリストに追加されていたお店です。
ちょうど海浜幕張まで行く用事があったので、利用してみました。
メニューの右上に「期間限定」の文字がありますが…この店舗は期間限定開催なんでしょうか…。
「プティ・マリエ」に幕張駅から歩いて行ったことがある方は、その途中にありますので知っている場所だと思います。
すぐ手前の、歩道橋がある交差点の横にある、サーティーワンと一緒になったお店です。
今はバレンタイン系デザートの一部が出始めていたので、それと苺フェアの品両方を楽しめました。
ピスタチオを使ったケーキがありましたが、やっぱり不二家ですね…あんまりピスタチオらしい味はしませんでした。
苺系のは、思っていたよりは美味しかったです。
以前利用した、新高輪プリンスに出てきたのと、多分あんまり質は変わりません。
値段の安さの分、当然こちらの方がお得感は上になります。
コージーコーナーのケーキバイキングが始まってから、こっちは下火になってしまってる印象がありますが、元々の値段の安さと、ジェフグルメ利用でさらにお得になりますし、個人的には総合満足感はコージーと変わらない気がしています。
コージーも不二家も、毎月通うと飽きるのは目に見えてますけど、3~4か月開けるとやっぱり楽しめますね。
今回の新規個別写真は、こちらの方にリンクを作っておきます。
ケーキの写真だけ見たい方はこちらからどうぞ。
(今なら、甘いものとかの図鑑を直接開いた方が早いですが)

苺のミルキーモンブラン
ミルキークリームプリン(ストロベリー)
苺のプリンショート
レアチーズケーキ(苺)
苺のふわふわロール
ショコラピスターシュ
ガナッシュショコラ
アマンドショコラ
フレジエ
苺のシュークリーム
苺のミルフィーユ
ミルキーシュークリーム

不二家レストラン 千葉幕張店
〒262-0032
千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-15
℡ 043-273-7877

ショーケースの様子の動画、元サイズ
---
情報番組で食べ放題の特集をやるから、同行してアドバイスをしてくれとかメール来てるし…。
もうこれ系の協力してくれとか出てくれとかの問い合わせ何度めでしょうか。ウンザリです。
うちは普通のバイキングなんか分からないのに…。
どういうルートで来てるか調べると、検索で「食べ放題」とかのワードで来て、5分もしないでメールフォームから送ってきてるんですもん。
(タイトルがこれなので、このワードでもGoogle検索だと2ページ目のトップに来てしまって意外と目立つ位置なんですよ)
内容見てないで、適当にそれっぽいところにメール爆弾で協力者探してるとしか…。
今回のはわりと名の知れた番組でしたし、一応少しは読んでから送ってきていたのが分かったのでまだマシでしたけど、ひどいときなんか
「ラジオでホテルのランチバイキング特集をやるので、有名ブロガーさんに是非何分間か語って頂きたいと思いました」
ですよ。
このときの検索ワードは「食べ放題 ブログ」でした。
…ああ、確かにうち、このワードだと検索でかなり上の方に来るんですね、とこの件で知りました。
どうせケーキバイキング関係でも、「その日は期間限定で行きたいところと被っているので無理です」でしょうけど(笑)。
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
いや、タレントに同行して指示を出すみたいなことでしたから、どのみち私が出ることはなかったはずですよ。
「それフレックの業務用シートケーキだから食べない方が」
とかテレビで言ったらまずいでしょう(笑)。
そういう意味でも、私には向いてないでしょうね。お世辞でも悪いところを良いとは言いたくないですし。
それをやってしまったら、それこそうちも食べログのヤラセみたいに見られてしまうでしょうから。
テレビや雑誌にはかかわらないのがいちばんですね。
2012/01/28(土) 09:38 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
kumaさんに出てもらって質の悪い店は滅多切りにして欲しかったかも(w
2012/01/27(金) 19:49 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1147-22f69b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ