食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/01/25(水)
dorimazuraunjib.jpg
東京ディズニーランドホテル 「ドリーマーズ・ラウンジ」 アフタヌーンティーブッフェの写真付き詳細レポート

最初は伊豆洋らんパークでやってる「ペ・ド・ノンヌ」のスイーツ食べ放題、というのに行くつもりだったんですが、問い合わせてみたらバイキングの一角にここのケーキが登場するだけで、しかもディナータイムしかやっていない、と言われたので諦めてこっちに切り替えました。
こちらは、事前予約ができないので行くのを躊躇っていましたが、問い合わせてみたら平日は13:00に来てれば14:00のに入れる、と言われたので、そのくらいに着くつもりで予定を組んでいたら京葉線と武蔵野線が遅れていて到着が13:15になってしまいました。
焦りましたが、実際は名前を控えていたのは10組ほどで、開始時間に来てもそのまま入れるくらいの混雑度でした。
11:00~受付、なんて書いてあるので、もっとすごい人数を想像していたんですが、混むのはやっぱり休日だけでしょうかね。
内容なんですが、ストロベリークリームのシュークリームは美味しかったですが、実演風のパンケーキは、「焼いた」のではなくて、「温めた」冷凍ものとしか思えないふにゃふにゃのものにクリームやソースをかけただけだったり、ゼリーはピンボケ気味だったりと、全体で見て普通、の域は超えそうもありませんでした。
食事内容と値段のバランスだけでいえば、平均以下だったと思います。
金曜だけ復活したトスティーナの方が、値段、種類、味、制限時間などを考えれば総合面で上な気がします。
ただ、こちらはイチゴソースがミッキーの顔の形になっていたり、アリスの大きなクッキーが飾られていたり、と「ディズニー」らしさはこのエリア随一でした。
他のホテルなんかでは、開始直後の台の見栄えは良くても、補充分は飾りつけが省略されていて後半になるにつれて見た目が寂しくなっている、ということが良くありますけど、ここは補充分もそうした手抜きがなく、雰囲気作りには相当力を入れていたように思えました。
なので、遠くからディズニーリゾートに遊びに来た方が、食事も含めてそうした気分に浸りたい、という場合にはお勧め度は上がると思います。
逆に、私みたいに食事内容以外はほぼ興味なし、という考え方でしたら、上述のトスティーナや、多少値段は上がっても来月のジュアンやオークラ東京ベイのスイートラインチなどのイベントの方が楽しめると思います。
こちらは毎日開催ですし、このイベントに関しては近くの方よりも旅行者向けでしょうね。
人によってお勧め度が変わってきますので、自分が雰囲気重視派か、それとも食事重視派かで訪問するかどうか決めると良いと思います。
全く話にならない、というレベルではなく、少し割高かな、くらいの印象ですので、まだこのお店自体訪問したことがない、という方であれば、期間中に一度くらいは来てみても良いかもしれません。
私も今回これが初利用でしたが、再訪までは考えないものの、それなりに面白かったとは思いました。

ドリーマーズ・ラウンジ(東京ディズニーランドホテル)
〒279-8505
千葉県浦安市舞浜29-1
℡ 047-305-3333(代表)


台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
千葉県 ディズニーリゾート(舞浜・浦安) | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
>匿名さん
言わなくても分かること聞かないで下さいよ(笑)。

>ミルクさん
気になってたので、とても助かりました。
そんなひどいんでしたら、行けなくてかえって良かったですね。
これで心残りが消えました。
訪問リストの中から消しておきます。
2012/01/25(水) 20:53 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こんにちは。
洋らんパークなんて、超近所が出てきて驚きました!!
ペドノンヌのケーキバイキング、止めて正解ですよ!
1個1個のケーキは薄~く切られていますし、種類も多くありません。
ディナーバイキングのおまけです。
ケーキ目当てで来られたら、きっとがっかりなさったと思います。
2012/01/25(水) 20:25 | URL | ミルク #JalddpaA[ 編集]
ベイラウンジは?w
2012/01/25(水) 14:07 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1146-5629d6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ