食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/01/23(月)
buruberihirub.jpg
ホテル ブルーベリーヒル勝浦 「センタープレイスレストラン」 手作りケーキ&ランチバイキングの写真付き詳細レポート

最初は京成ホテルミラマーレのミレフォリアにしようと思っていたのですが、電話をかけたら満席、と言われてしまいましたので、こちらに変更しました。
最初は最寄も上総興津から歩くつもりでしたが、レストラン利用だけの人でも定期シャトルバスは使用しても良い、と言われましたので、有難く勝浦駅10:35発のを利用させてもらいました。
事前情報が全然得られない場所だったので、不安もあったのですが…不安通り、二日連続で業務用ケーキに遭遇です。
またフレックのミルクレープが…。
と、書くと低評価のお店かと思われそうですが、軽食を入れて50を超える種類数があって、しかもラストオーダー近くなっても(今回、帰りのバスが13:30までなかったので、珍しく最後の方までいました)品切れ一切なし、ドリンクの種類もそこそこ多く、制限時間なし、とシステム面は満点なお店でしたので、総合満足度は平均超えだったと思いました。
この写真のチョコファウンテンの左に小さく映ってますが、この前日のウェディングケーキと同じようなのがありました。
これはカスタードと生クリーム、果物を組み合わせたトライフルみたいな感じのケーキでけっこう美味しかったですし、ホテルの名前にもなっているブルーベリーを上に載せたチーズケーキも気に入りました。
店員さんも、小さなお子さんに笑顔で料理を取ってあげているなど、接客でも微笑ましさを感じました。
今はもうレンブラントホテル厚木、という名前に変わってしまっていて、やっていないみたいですけど、あそこの前身、「ロワジールホテル厚木」(私が行った頃は、更にその前の名前の「厚木ロイヤルパークホテル」でした)のパームツリーでやっていたケーキバイキングも、業務用ケーキが多めでも、他の部分で工夫がされていて値段相応以上の満足度がある場所でしたけど、欠品がない分、全体的にはこちらの方が完成度が高かったと思います。
…これで、昨日のより値段が安いんですもん。同じ業務用を使ってても、満足度は工夫次第でいくらでも上げられる、というお手本ですね。
似たようなお店を二日連続で行ったために、比較ができてかえって良かったかもしれません。
電車利用でも、シャトルバスがあるおかげでほとんど歩かずにお店まで行けますから、アクセス面も優秀ですし、近隣にケーキバイキングが非常に少ないエリアですから、この界隈の方だったら訪問してみる価値はあると思います。
食事もパスタ、ピザ、カレー、ドリア、と種類はそこそこありますから、スイパラの上級、みたいな感覚で行ってみると楽しめるお店な気がしました。

センタープレイスレストラン(ホテルブルーベリーヒル勝浦)
〒299-5245
千葉県勝浦市興津1920
℡ 0470-76-3400(代表)

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1144-73fdccb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ