食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/01/15(日)
guransuitob.jpg
「ザ・グラン スイート」 Winter限定 デザートビュッフェ付き ランチコースの写真付き詳細レポート

コース+デザートブッフェの形式ですので、種類数は少ないだろうと思っていたのですが、予想外に種類が多かったので食べログではなくいつもの形式でレポートします。
この形式だと、コースかケーキバイキング部分、どちらかがあまり満足できない、ということがよくありますが、こちらはどちらの料理も手抜きがなく、味を楽しめるものが揃えられていました。
小さめサイズのデザートは、30種近くありますので、選ぶ楽しみもありますし、量の面でも不足は感じませんでした。
ハズレが少ない結婚式場系、という法則を裏切らない、かなり満足度の高い内容だったと思います。
けれど、利用者は私を含めてわずか4名だけでした。
店内は、テーブル間隔がすごく広く取られているので、ものすごく閑散とした印象になってしまっていました。
知名度が低いのか、それともこの辺りの値段基準では高い、と思われてしまっているのか、はたまた大雪のせいなのか…原因は分かりませんが、個人的には値段以上の価値はあったと感じました。
店売りケーキバイキングと比べて、デザートの見た目の迫力がないのも要因なんでしょうかね…。
小さいサイズで種類を楽しめるわけですから、この方が食べ放題としての完成度は高いはずなんですけどね…。
コース付属形式といえど、下手なホテルのデザートブッフェを凌ぐ味の良さでしたので、近くのケーキバイキング好きの方は、一度利用してみて欲しいな、と思いました。
レポート内に、パンのところでついでに映したチラシを見ると、前回もあったみたいですから、今後も開催する可能性はありますので、今月の日程でチャンスが無い方も、行きたい方はホームページのチェックは欠かさずにしておきましょう。
お店に行くまでの間の歩道が雪で完全に埋まってて、車道を歩かざるを得ない場所があったんですけど、これ大通り以外、冬場はこの地域のデフォなんでしょうか…。
ひどいところは、歩道から車道に「飛び降りる」くらいの高さがあるんですよ…。当然、車道側から上がれません。
試しに進んでみようとしたら、新雪なので埋まりそうになりました。
いかに徒歩の人が少ないか、ですね…。

ザ・グラン スイート
〒943-0172
新潟県上越市大道福田209
℡ 0120-20-6111

台の様子の動画、元サイズはこちら
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
その辺はしょうがないですよね、本当に全く無いような地域もありますから、あるだけましと思うしか…。
そこは全然知らなかったです。地元の方ならではの場所ですね~。
さすがに、平日では行きようがないのでどうしようもありませんが…。
2013/09/25(水) 18:37 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/25(水) 15:33 | | - #[ 編集]
Re: ご無沙汰してます~
なんか冬頃もやってましたよね~。
たまに検索で引っかかってつい覗いてしまいます。
内容はけっこう良いですし、近隣にあんまりないですからその影響の方が大きいんじゃないかと(笑)。
なかなかその辺のエリアもお店が少なくて行く機会がありませんね…。
狙ってるイベントはあるんですが、時間があうかどうか…。
2013/09/19(木) 19:33 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/19(木) 14:45 | | - #[ 編集]
Re: はじめまして~
今年もやってましたけど、定期開催じゃないのもあってロワジール上越に比べればマイナーな場所でしょうね~。
情報ありがとうございます。
そちらのお店、知らなかったので調べてみたら、ランチバイキングみたいですね。
一応デザートメインの場所で統一してますので、ランチの方まで手を伸ばすのはなかなか…。
2013/05/01(水) 16:43 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/01(水) 14:11 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1138-f2a168f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ