食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/01/04(水)
2012otanib.jpg
ホテルニューオータニ東京 「パラッツォオータニ」 ピエール・エルメ&中島眞介のスペシャルコラボレーション「デザートビュッフェ」(2012年)の写真付き詳細レポート

もはや毎年恒例イベントですので、システム面であえて書くようなことはありませんが、今年はさらに去年より混雑度が上がっていて、途中完全に満席になっていました。
幕張と日が被っている3日でこれですから、2日はもっと混んでたんでしょうかね…。
今年も2名利用でしたので、入口近くの4人用テーブル席に案内してもらえましたが、1人の方はいつも通り、揚げパンなどのコーナーの前にある大テーブルで相席になっているようでした。
ここは、相席といっても1人あたりが使えるテーブルスペースが広いですから、そんなに気にはならないと思います。
デザートの内容は、レポート内の比較表を見ていただければ分かりますが、SATSUKIの方は昨年とほとんど変わっていません。
昔は葛を使ったタルトなど、GWと正月でも違うものが出ていたので楽しめたんですが…どうも同じような種類に落ち着いてしまった感がありますね。
スーパーチーズケーキの表面にザラメがたくさん入ってましたけど、これは今回からのような気がします。
エルメのマカロンの、昔の「ローズ」、と今の「アンフィニマンローズ」の違いがいまだに良く分かりませんが、これは名前だけの変化なんでしょうか…。
食べてても同じものとしか思えないんですが…。
エルメの方は、けっこうデザートの種類は変わっています。
全体的に見れば、大きなパワーダウンはしていず、現状維持だったと思いますが、昔の「三栗物語」とかが出ていたころに比べると、あんまり面白味はなくなってしまい、何度も通ってる方にはマンネリ感が出て来てしまいそうな内容だった気がしました。
イクスピアリのエルメが閉店で、エルメのデザートが食べ放題になる機会が減ってしまいましたから、貴重なイベントであるのには違いありません。
正月くらい値段も気にせず楽しみたい、という方向けのイベントですね。
値段を見てしまうと、単純なデザートブッフェとしての評価は高くはできないと思います。

ホテルニューオータニ東京
〒102-8578
東京都千代田区紀尾井町4-1
℡ 03-3234-7777

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ホテルニューオータニ東京のイベント | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1131-2695c32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ