食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/12/26(月)
basecafeb.jpg
「ベースカフェ」 クリスマス スイーツ食べ放題ブッフェパーティーの写真付き詳細レポート

4連続の最後は都内にしてみました。
ベースカフェのマクロビオティックスイーツ」という本の発売記念を兼ねたイベントですので、名札にはこの本の何ページに出ているデザートなのか、ということも書かれていました。
入店時は、台にこれしか並んでいず、最後にいちばんひどいハズレを引いてしまったかと不安になったのですが、そんな心配をよそに、入れ替わりでどんどんデザートが出続けました。
ただ、新しい品が出てくるまでの間隔が長いので、超長期戦覚悟です。
大抵、私はオーダー式でも90分の滞在でも長いくらいなんですが、今回は二時間半いました。
終わる間際の20:30なんて、もう取る人もほとんどいないんですが、まだ揚げ物やサラダが追加されていました。
カフェ系でここまで気合の入った補充振りは、なかなか珍しいですね。意気込みが感じられます。
「マクロビ」ですので、食事内容は、今月頭に訪れた、同じく吉祥寺のDevaDeva Cafeとかなり似た感じです。
チョコの代わりの「キャロブ」を使った品が多いのが印象的でした。味も、チョコにかなり似ていました。
ただ、その素材のこだわりの分は、やはり値段に反映されてしまっているため、クリスマスのディナータイム、ということを考慮に入れても、4000円はかなり割高感がありました。
帰り際の挨拶が「来年も良いお年でありますように」だったのが、店員さんの温かみが感じられましたし、途中ジャンケン大会があってパーティー的な雰囲気も楽しめましたので、「ケーキバイキング」ではなく「イベント」としては完成度は高かったとは思いました。
吉祥寺は面白いカフェ系が多いですね。
今後もまた出て来てくれそうで楽しみです。

ベースカフェ
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-7 レンタカージャパレン3F
℡ 0422-46-0337

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「DevaDeva Cafe(デーヴァデーヴァ・カフェ)」 DEVADEVA CAFE presents STARLIGHT - Vegan Dessert Buffet Party
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 吉祥寺・三鷹 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1126-5ee4a00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ