食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/12/22(木)
peterb.jpg
ザ・ペニンシュラ東京 「Peter Bar」 スイートクリスマスの写真付き詳細レポート

今日から4日連続の予定を組んでしまい、明日家を出るのが朝早くて更新できるかどうかわからないので、即日更新してしまいます。
ロビーラウンジの方でも、同じようにクリスマスアフタヌーンティーセットをやっていますが、こちらでの開催は値段が高い代わりに、デザートがブッフェ形式の食べ放題になっています。
一休にはサンドイッチも食べ放題、と書かれていたのですが、台には置かれていませんでした。
この時点で「あれ?」なんですが、食べた感じも「あれ?」でした。
2009年に「ザ・ペニンシュラブティック&カフェ 」の方でやっていたときに比べて、明らかに味が落ちているような…。
特にマカロンが、全然別物のような印象になってしまっていて残念でした。
過去のと断面写真を比べてみても、全然面白味がなくなってしまっています。
あのとき出ていた「ペニンシュラ プディング」のような目玉となる品もなく、種類も少なく、でとても満足できるような内容ではありませんでした。
高級ホテルですし、時期がクリスマスですから、ある程度の割高感は仕方がないでしょうけど、これはそれを考慮しても度が超えています。
今はもうやっていないようですが、去年一時期、毎月第三火曜に開催していた帝国ホテルのデザートブッフェの方が、値段も安く、食事内容も充実していました。
あそこもとても納得のできる値段ではありませんでしたが、こちらはそれよりも高くて内容にも満足できていないわけですから、食事内容だけに限ってしまえば、はっきりいって「ケーキバイキング」分類としては最低ランクとしか言いようがありません。
サンドイッチに関しては、説明がなかっただけで、もしかしたらオーダーすればお替りできたのかもしれませんが、仮にそれが可能だったとしても、やはり帝国ホテルのより劣っていると思いました。
隣の席の人は常連らしく、「クリスマス時期でこれは安すぎる」と店員さんと話してましたが…。
普段のこのお店と比べたらお得な内容なのかもしれませんが、あくまで他店「デザートブッフェ」との比較であれば、これは話にならないレベルでした。
せめて、カフェの方と同じくらいの品質が保たれていればまだ良かったんですが…。

Peter(ザ・ペニンシュラ東京)
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京24F
℡ 03-6270-2763

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『ザ・ペニンシュラ東京 「ザ・ペニンシュラブティック&カフェ」 "2009年 ザ・ペニンシュラ東京からの贈り物" デザートブッフェ

・『帝国ホテル東京 「インペリアルラウンジ アクア」 スイーツブフェ ~Sweets Buffet~
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 銀座・有楽町・新橋・汐留 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
せめて、以前と品質が同じくらいだと感じられれば良かったんですけどねー…。
これだったら、普通にランチやディナーブッフェで同値段帯の場所を探した方が良い気がしました。
2011/12/23(金) 06:47 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
レポートお疲れ様です。
予約が取れなかったのでレポートを楽しみにしていましたけど、これで5500円はあり得ないですね。
おかげさまで諦めがつきました。
2011/12/22(木) 22:03 | URL | サイン #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1122-a47961d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ