食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/12/19(月)
marukonikotamab.jpg
「カフェ マルコリーニ 二子玉川」 1周年記念イベント チョコレートビュッフェの写真付き詳細レポート

レポート間に合いましたので、即日更新してしまいます。
銀座本店の方のイベントは、結局最後までものすごい列が出来ていたみたいですが、二子玉川のカフェの方で、まさかのクリスマス時期を挟んだ似たようなイベントの開催です。
銀座の方は行列の長さと種類の少なさで、全然満足できなかったので、本当は行くつもりもなかったのですが、日曜日に行きそびれた場所があったので、穴埋めで覗いてみました。
電話で確認したところ、予約不可で外に並ぶこともできない、ということでしたので、玉川高島屋の開店時間少し前に到着するように予定を組みました。
これで、外にものすごい列ができているようなら、砧の不二家まで歩いていくつもりだったのですが、銀座のあの恐ろしい混雑を想像していたら拍子抜けするほど人は少なく、すんなり入れてしまいました。
バイキング以外の利用者も多く、ウェイティングも発生せずで、デルレイの復興支援チョコバイキングのときより、人が少ないくらいでした。
デパート開店と同時に「ベン・トー」ばりのバトルが繰り広げらると思って、バトルモードに頭を切り替えていたんですが…オルトロス姉妹が過去に受けた仕打ちと同じ状況?回り誰も急いでないよ…。
銀座の長く待たされるわりには満足度の低い内容だったことで、今回皆さん警戒しているのか、はたまた二子玉川、という立地が銀座に比べて悪いのか、良く分かりませんが…あの銀座のお祭り騒ぎはいったい何だったんでしょう、と思ってしまうくらいの閑散とした雰囲気です。
内容ですが、入店時に渡されるメニューは、銀座本店のとほとんど同じで、そこに書かれていたのは6種だけでした。
(速報記事で7種、と書いてしまいましたが、間違いです…そのメニュー写真もレポートの方に載せてあります)
よもや銀座以下の内容かと思いきや、奥を見たらこの写真の通り、場にずらっとチョコが並べられていました。
その種類18。銀座が7ですので倍以上です。
日替わり数種、と書かれていましたが、まさかの固定メニューよりも日替わりメニューの方が多い、という品揃えです。
銀座では食べたくないものまでお替りしなければなりませんでしたが、この形式ですので好きなものを自由に取れます。
どこをとっても銀座より良いところばかりですので、あちらでは相当低かった満足度も、こちらでは平均以上、と感じるほどでした。
朝早くから並ばなくて良い点が、いちばん大きいですね。
最初から並べない、早く来ても利点は無い、と分かっていれば、誰も朝早くから来ず、高島屋の開店少し前に合わせて訪問すれば良いだけになりますから、なまじ並ばせるよりも上手くシステムが機能しているように思えました。
デルレイのよりは値段は高いですが、あれはドリンク別料金でしたので、ドリンク一杯付きのこちらは、実質値段もデルレイのと変わりません。
種類数はデルレイよりも多いので、銀座マルコリーニ、表参道デルレイ、二子玉川マルコリーニの3つで比べた場合、当然ここがいちばん満足度が高くなります。
高島屋内なので、ジェフグルメが使えるのもありがたいことです。
お釣りがでるので、4枚使用可能です。これで仕入れ価格によっては100円程度安く済みますので、お得感はさらにあがります。
持ってる方は忘れずに使用しましょう。
銀座のときは、お試しでの利用もお勧めできないような状態でしたが、今回はお試し利用も十分ありだと思いました。
日替わりですので、メニューの違いも楽しめそうですね。

★データ
2011/12/15~29の平日
10:00~13:00 (L.O 11:40)
予約不可
\1,575
制限時間80分
ジェフグルメカード ○

★関連記事
・『「ピエール・マルコリーニ 銀座店カフェ」 チョコレート フリー

・『「デルレイ表参道店」 復興支援第一弾:平日限定ショコラバイキング(食べ放題)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 知らなかったー
銀座の方、最後は10種類あったんですか…?
それとも、形式変えて同じのを数個並べてたんでしょうか…。
どっちにせよ、二子玉川の方が種類多いですし、並ばないで済みましたし、満足できたでしょうね。
何で銀座だけあんなに混んでたのか…いまだに謎が多いです。
2011/12/29(木) 20:18 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
知らなかったー
もっと早くこの記事を見ていれば行ったのに・・・、残念です。銀座のイベントでは、70粒食べました!最終日に行きましたが、一皿10粒並んでましたよ
2011/12/29(木) 18:07 | URL | みぞろ #-[ 編集]
Re: チョコ
1枚100円くらいで、コンビニとかで売ってる板チョコとは味の濃さが違いますからね、慣れてない人は一周でけっこう来ると思います(笑)。
2011/12/26(月) 08:50 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
チョコ
18種類ものチョコ。。。壮絶でしょうね~~。
想像しただけで口の中が甘くなりました。
2011/12/26(月) 07:54 | URL | たんぽぽ #mtZVGoSA[ 編集]
Re: レポートありがとうございます
いえいえ、こちらこそありがとうございました。結果的には穴埋めもできたのでちょうど良かったです(笑)。
銀座のは、寒い中公道で並ばなければいけない、というのが致命的でしたからね~。
こちらは待たされるにしろ、お店の外の椅子で座って待てるでしょうから、その点も安心です。
最悪の事態に備えて、砧不二家までの徒歩ルートを下調べしておけば、さらに良いと思いますよ(笑)。
2011/12/20(火) 08:21 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/19(月) 20:29 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1121-d10a44a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ