食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/12/16(金)
fontenub.jpg
ロイヤルパークホテル 「ロビーラウンジ フォンテーヌ」 クリスマススイーツブッフェの写真付き詳細レポート

以前は水曜と木曜の夜に常時開催していたのですが、東日本大震災以降中止になってしまっていて、今回久しぶりにフェアとして復活していました。
値段や時間帯は前と変わっていません。
問い合わせてみたら、終了時間の19:00はラストオーダーではなく、そこで食事を全て片づけてしまう、と言われたので、結局行かずじまいだったんですが、昨日、夜早抜けできたのでちょっと寄ってみました。
この台の写真と動画をご覧になっていただければ分かると思いますが、全く手つかずです。
けど、入店は17:00の開始直後じゃありません。18:15です。
その上、19:00まで利用者は私だけでした。
お客さんはけっこういたんですが…完全にオブジェと化していました。
内容なんですが、以前訪れた同ホテルのオルフェウスの方を見直していたら、当時は全然気づけていなかった業務用ケーキがいくつかありましたので、あんまり期待していませんでした。
現に、今回もフリーカットのマロンがありました。
が、クリスマス限定販売されている品が3種類もあったり、メレンゲを使ったロールケーキが妙に美味しかったりで、事前に思っていたよりは、味の満足度は高かったです。
しかし、種類はマフィン2種を別カウントしてもわずか14しかありませんので、やっぱり寂しすぎました。
2200円で2時間枠、という条件はOZIOと同じですけど、2時間フルに滞在できるという前提であれば、迷わず向こうを勧めます。
時間帯も、中途半端すぎますよね。
以前はノー残業デーの仕事帰りのお客さんを見込んでいたそうですけど、17:00終了のところってそんなに多いんでしょうか。
うちらのビルの様子を見ていても、仕事が終わるのってだいたい18:00くらいな気がします。
残業なしで18:00に仕事が終わっても、いくら駅直結とはいえ、ごく近隣に勤めてる方でない限り、都内の方でも20~30分はかかってしまうと思います。
夜のケーキバイキング自体は、ソマーハウスやシーウィンド、かつての赤坂プリンスなどの様子を見ていても、需要はあるはずなんですけど、先に書いた通り、19:00はラストオーダーではなくて料理が下げられてしまう時間ですので、これでは内容が良かったとしても、残り時間が少なすぎて、来よう、という気にはなれないんじゃないでしょうか。
せめて開始と終了があと1時間遅ければ、もう少しは人も来そうな気がするんですが…。
今回完全に台のデザート独り占めでしたので、私は楽しめて良かったんですけど、私が行ってなかったら、これ全部捨ててしまってたんでしょうかね…。
予約不可ですから、予約のお客さんにあわせて、ということもできず、毎日用意しているはずですし…。
今回は23~25の休日を含んだ期間も開催してますので、さすがにその間は人も増えると思いますが、平日はずっとこんな様子なのかと思うと切ないものがあります。
平日でも、18:00くらいにここに着けそうな方は、勿体ないので食べに行ってあげてください。
割高ではありますけど、ちゃんとしたクリスマスケーキが楽しめますので、期間限定モノが好きな人ならありだと思います。
しかし、相変わらずロイヤルパークホテルは「サイト利用規約」のところに、
『本サイトへのリンクは原則として許可いたしておりません。本サイトへのリンクを希望される場合は、文書にて当社へ申請ください。』
が残ったままなんですね。東急系列ホテルもですけど…何か貼られると不都合でもあるんでしょうか。
レポートページに開催期間などは書きましたけど、自分で調べたい方は各自検索なりでホテルのホームページを見てください。
メールでの申請も面倒なのに、文章でなんてとても…。

フォンテーヌ(ロイヤルパークホテル)
〒103-8520
東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1 ロイヤルパークホテル1F
℡ 03-3667-1111(代表)

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 神田・日本橋・水天宮前 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1119-6342544a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ