食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/12/12(月)
gurumanb.jpg
「GURUMAN VITAL(グルマンヴィタル) 垂井本店」 クリスマス感謝祭ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

主に岐阜、少しだけ名古屋にも展開しているパン屋さんですが、本店では併設してるペストリーでケーキも販売しているみたいで、そこでのケーキバイキング開催でしたので期待を込めて行ってみました。
元々バイキングを行えるようなスペースのないお店ですので、席は相席になり、かなり狭く、開始の合図がかかっているのに全然場にケーキがない、などの欠点もありましたが、販売しているクリスマスケーキをそのままカットしたものも登場していて、「クリスマス感謝祭」に相応しい品揃えでした。
一部微妙な品もあったのですが、全体的には店売りらしいちゃんとしたつくりのデザートで、特に四万十川の栗を使ったマロンクリームのモンブランは素晴らしかったです。
ケーキの総数は、15名の参加者に対して一種類当たり20~30個の用意だったみたいですが、私でも2巡食べるとけっこうお腹にきましたので、取る人がほとんど居なくなった時間でも、この記事に使った写真くらいの個数が余っていました。
ただ、総種類が少ないですから、同じ値段、制限時間で、もっと種類が多かった桃花亭の本店に比べれば、やはり総合満足度は下になります。
ただ、こんな機会でもなければ来ることのなかった場所でのレアなイベントですし、味には満足できましたので、来て良かった、と感じるくらいの満足度はあったと思います。
地図を見ると、垂井駅から700mくらいありそうだったのですが、地図には道として載っていない、垂井駅南口を背にして右側の駐車場に出る通路があったので、少しショートカットできました。
更に、お店も中山道の大通りの正面入り口の他にも、駅側の細い路地に裏口駐車場のスペースがあって、そこから入れたので駅から5分くらいで着けました。
この近辺にしては、電車でのアクセスもかなり楽な場所ですので、岐阜・大垣近辺の普段電車利用の方は、次回開催があったら、訪問してみるのも悪くないと思います。

グルマンヴィタル 垂井本店
〒503-2124
岐阜県不破郡垂井町宮代441
℡ 0584-22-0606

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1116-a98c3fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ