食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/12/05(月)
devadevacafeb.jpg
「DevaDeva Cafe(デーヴァデーヴァ・カフェ)」 DEVADEVA CAFE presents STARLIGHT - Vegan Dessert Buffet Partyの写真付き詳細レポート

訪問は一昨日ですが、間隔調整で更新を遅らせています。
土曜日に都内なんて何時ぶりでしょうか…。
仕事で午前中どこもいけませんでしたので、夜開催で珍しそうなところを選んでみました。
恥ずかしながら、私「Vegan(ビーガン)」という言葉を今回のこのイベントで初めて知ったのですが、ベジタリアンのさらに上、「絶対菜食主義者」の意味なんだそうです。
魚や肉は食べられなくても、乳製品はOKなのがベジタリアンで、ビーガンは乳製品、卵もNGです。
登場している品は、当然それにあわせて卵や動物性脂肪を使ったクリームなどは全く使っていません。
そのため、デザートはほぼ全て小麦粉ベースの焼き菓子ですので、やはり普通のケーキバイキングに比べたら物足りない感は否めません。
しかし、その分生地にピーナッツの味がとても強く出されているクッキー風のお菓子があったり、カシューナッツやバナナの味が強く出ているお菓子があったりと、最大限の工夫がされていて、個性的で楽しめるものもありました。
食事の方は、その特徴がより顕著に出ていて、サンドイッチの中にサンドされていた、ゆで卵を潰して作ったタマゴフィリングにしか見えないものが、実はカボチャと豆腐を組み合わせたものだったり、肉に見えるものは大豆を着色して味も見た目も似せたものだったりと、一口一口に驚きがありました。
ただ、致命的だったのは、このイベント中、テーブルがないんです。
椅子すら足りないで、慌てて用意された椅子が出てくるまで立ったままの方もいました。
荷物を置くスペースもままなりませんでしたし、ブッフェを行うのには適していない環境のお店だったように思えてなりません。
今後、月一回ペースでの開催を予定しているみたいなのですが、上記した以外にも、初開催ならではの不備も多く、今回と全く同じような感じだと、かなり辛い気がしました。
途中、占星術の専門の先生を呼んでのお話が1時間程度あるためか、種類数を考えると、値段設定もかなり高めです。
小さいお子さんもいましたし、これも日を分けて別のイベントとして開催した方がすっきりまとまって良かった気がします。
余談ですが、お話は全部英語でした…お店のマスターが通訳してくださるんですけど、ほぼ聞き取れないのが情けないですね…。
パワーポイントでスクリーンに説明が書かれているので、そっちは意味は分かるんですけど…。
典型的な、日本の受験英語しか学んでいない人間の特徴でした…。海外はとても行けませんね…。
珍しさもありましたので、今回私はひどく不満を感じたわけではありませんが、純粋に「ケーキバイキング」としての評価をすると、やはり値段に見合っている、とは言い難かったと思います。
参加してる方が、老若男女問わず、皆さんものすごい痩せていたのは、やはり普段の食事なんでしょうかね…。
私もこの前の健康診断でBMI16.66と言われましたので、(去年より増えてますけど…)太ってる方ではないんですけど、このお店にいたお客さんの中では、多分BMIは上から数えた方が早いくらいの体型でした…。
二日に一回、生クリームと卵漬けの生活を送っている人間が紛れ込んではいけませんね…。
隠れキリシタンのような気分でした。

DevaDeva Cafe
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 吉祥ビル2F
℡ 0422-21-6220

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 吉祥寺・三鷹 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1113-78ccd14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ