食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/12/02(金)
erume14b.jpg
「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」 ケーキ・デザートフェア ソワーレ ピエール エルメ(2011年12月)の写真付き詳細レポート

今年は11月のエルメイベント両方行かないつもりでしたし、NASPAのも大阪のナガサワ待ちをしている間に予約が埋まってしまっていてSATSUKI&エルメ関連イベントの訪問の間隔がかなり開いてしまいました。
そんな矢先に、舞浜のが12月開催だったので、例年通りビュッシュだらけの満足度が高いフェアだろうと期待して、予約を頑張ろうと助っ人集めに奔走していました。
その頃の僕はまだ知らなかったんだ。
まさかそれが最後のエルメになるなんて。


はい、セピア色終了。フルカラーに戻して。
メールやコメントでも何件かこの話題を送ってくださった方がいて、かなりの重大ニュースなんだなー、と痛感しました。
2012/2/15にイクスピアリのエルメは閉店です。
お店を出る際に、一応確認してみましたが、閉店までの間にケーキ・デザートフェアの開催はもうなく、これが最後のフェアとなるそうです。
(ホリデーブランチの方は聞き忘れましたが、公式から記載が消えてしまっていますので、多分やらないと思います)
予約のリダイヤル戦争は助っ人8人体制で頑張りましたが、繋がったのは12:45でした。
今までならアウトな時間ですが、店頭予約不可にしてくれたおかげでキャンセル待ちじゃなく普通に取れました。
いかにあれで予約してた人が多かったか、ですね。
内容なんですが、今までの予想だとケーキはビュッシュだけ、というのを想像していたんですが、今回はビュッシュは後半登場のものを含めて4種しかなく、残りはモンテベロを中心に、フレジェなどのピスタチオを使ったケーキが多めでした。
今までの、ホリデーブランチのような前後のフェアを足して二で割った感じの構成です。
今回は「(ノエル+モンテベロ)÷2」ですね。
コース部分はスープが無くなり、デザートもソルベ1種だけになってしまったので、随分簡素な印象を受けました。
その分、デザート食べ放題部分のスタートは早まっています。
多様さは以前のノエルフェアに比べて劣りますが、個人的にモンテベロが好きだったので、デザート内容は満足でした。
そして何より、レポート内に書いた通り、参加人数が少なかったので、デザートが思いっきり余ってます。
これ、もう取る人がほとんど居なくなっている20:20の時点の写真ですよ。
私、今回エモーション4つ食べたんですが、まだ余ってます。
1種しかグラス系デザートがないときは、下手をすると最初の全種を食べ終えてまた並んだ時にはもうない、ということもありましたので、これは快挙じゃないでしょうか。
…実は、昨日の昼過ぎに、今日までの期間限定教えてもらってしまいまして、三日連続になってしまうので悩んでいたんですが、エルメならどうせ大して食べられないだろう、とタカをくくって結局予約してしまったんですが…。
エミリーフローゲとあんまり変わらないくらいの満腹感を得て帰還しました。
何しろこれだけ余ってましたし、最後というのもあって、かなり食べてしまいました…。
非常にピンチです。
まあ健康診断終わったしもうどうでもいいかー。はは。行かないと後悔しそうだしー。
何はともあれ、今回運良く予約できた方は、最後のデザートフェアー、是非楽しんできてください。

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1110-a366a299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ