食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/11/25(金)
itatomahikarigaokab.jpg
「イタリアン・トマトカフェジュニア 光が丘IMA店」 ケーキ食べ放題&ドリンク飲み放題の写真付き詳細レポート

明日更新してる時間が多分取れませんので、即日更新してしまいます。
先月教えていただいていた時は、ここに行くと、その後の楽しみにしていたプライウッドと名物かまどとの連戦になってしまうのでパスしてしまったんですが、今月もまた開催する、とのことでしたので行ってみました。
実は今回も土日があるので、3連戦になってしまうんですが…どちらも種類数は少なそうなので、多分大丈夫だと祈っています…。
決して、仕事で高島平と月島まで行かされたので、都営線乗り放題700円のパスを買ってしまったから、電車代タダだし、とかそんな理由ではありません。
まして、この機会にぐるなびの例のキャンペーンの投稿用に個別写真をゴマイアツメテセンポイントモラオウナンテマッタクコレッポチモオモッテマセンヨ。
システムは今まで訪れた湘南の三店と全く同じです。
ただ、こちらのお店には「プレミアムロール」という光が丘IMA店限定の品があり、チラシのメニューには書いてないのですが、これも食べ放題品として何回でも選べました。
カップ系のデザートは元々ショーケースにありませんでしたので、大きなサイズ以外のケーキは全品OK、ということになりそうです。
先月はチラシに書かれていた12種限定、とのことでしたが、もしかしたら書かれているデザート内容は先月と全く同じなんでしょうかね…細かいデザートの品目まで聞かなかったので、何とも言えませんが…。
ここのお店もショーケース応対はとても素早かったので、チェーンの不二家、コージーコーナーに比べると、イタトマはサービス面の平均レベルがいちばん高い気がしました。
今回訪れたこちらのお店は、冷やしすぎでクリームやスポンジが硬かったり、パサパサしていたり、ということはなかったので、状態も良く、味は楽しめた方だと思います。
ただ、同じ施設内にあるケーキバイキング開催店舗のコージーコーナーより、種類数は圧倒的に少ないのですので、お勧め度はやはりあちらが上になると思います。
(こちらのコージーコーナーは、飯田橋と田町にある店舗限定品がないので、その2店よりは種類少なめですけど)
ケーキの状態にもよりますが、味に関してはチェーン店のケーキバイキングで比べると、コージーコーナーとイタトマはほぼ同じレベル、不二家はそれよりやや劣る、くらいの印象ですので、このエリアのケーキバイキングに初めて訪れる方は、やっぱりコージーの方が良いと思います。
とはいっても、向こうばっかり行ってると飽きてくるでしょうから、「箸休め」としてこのお店を挟むのは悪くないと思います。
結局、理想的なのは、コージー、不二家、イタトマのローテーションになるんでしょうね。
藤沢や平塚のも、教えていただいた時は「今月限り」と書かれてたみたいなんですが、結局レギュラー化してほぼ毎月開催しているみたいですから、ここも来年以降も同じように続けてくれるような気がします。
来月はさすがにやらないと思いますけど、開催日のパターンから予測すると、来年以降またやるとしたら、月末最終金・土の開催になるんでしょうかね。
割引後の値段でも、大船より105円高いですが、都内からあそこまで他に用もないのに行くのは現実的ではありませんし、都内では貴重なイタトマケーキバイキング開催店ですから、覚えておいて損はないと思います。
なお、このチラシ、当日でも地下鉄の入口から上がっていった、コージーコーナーすぐ横のラックの中に入っていました。
200円割引になりますので、お店に行く前に施設内を探してみましょう。
コージーコーナーと違ってジェフグルメも使えますので、これと併用でけっこう安く済みますよ。

★データ
不定期 (主に最終金曜・土曜)
15:00~20:00(L.O)
予約不可
通常:\1,575
チラシ持参:\1,365
制限時間60分
ジェフグルメカード ○
前金制
ショーケースオーダー

イタリアン・トマトカフェジュニア 光が丘IMA店
〒179-0072
東京都練馬区光が丘5-1-1 光が丘IMA専門店街2F
℡ 03-3930-0285

ショーケースの様子の動画、元サイズはこちら

★関連記事
・『「イタリアントマト カフェジュニア 大船駅前店」 ケーキバイキング

・『「イタリアン・トマト カフェジュニア 秋田アルヴェ店」 ケーキバイキング

・『「イタリアン・トマト カフェジュニア 平塚OSC湘南シティ店」 ケーキバイキング

・『「イタリアン・トマト CafeJr. 藤沢エスタ店」 ケーキバイキング
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 練馬・光が丘 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ありがとうございます。けっこう違ってたんですね。
そっちの方が、見たことない品が多かったので、良かったですね…。
2011/11/26(土) 07:52 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/26(土) 00:44 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1106-eb7f5a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ