食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/11/13(日)
sannnikorab.jpg
「サンニコラ 香林坊店」 秋のケーキバイキングの写真付き詳細レポート

これも随分前から気になっていた場所ですが、距離の問題でなかなか都合がつかず来れませんでしたが、今回ようやく行ける日に予約が取れました。
予約開始が10/1でしたが、この日カーブドッチに向かってる最中だったうえに、別のお店の予約開始日でもあって、しかもそちらは予約が取れなかった挙句にバスに乗り遅れたりなんだりのゴタゴタでここの予約をすっかり忘れてしまっていたので、電話をしたのが10/3になってしまったのですが、すでに11/12の11:00~の回は埋まってしまっていました。
かなり人気のある場所のようです。
訪れてみると、そんな人気の高さも頷けました。
ショーケースの様子を見ただけで期待が持てましたが、見た目通り期待を裏切らないレベルが高い食事内容でした。
基本的にはショーケースオーダーで、その他アイスや焼き菓子、口直しまで用意されている、という至れり尽くせりなラインナップです。
オーナーがピエールマルコリーニのベルギー本店のスタッフだったというだけあって、特にチョコ系デザートへのこだわりは光るものがあります。
今回はクリスマスケーキもお試し品としてショーケースに並んでいて、食べ放題品として楽しめたのですが、5種のうち「マロン・カシス」を除く4種がチョコメインのデザート、ということからもそれが伝わってきます。
もちろん、チョコメインではないデザート類もレベルは高く、全体的な味の満足感はとても高かったです。
ショーケース内のアイスまで全部自家製みたいでしたので、全部食べてみたかったのですが…ケーキの種類もけっこうあって余裕がなくなったので、断念しました。
制限時間が短めですが、メルマガ会員価格で1680円、という値段でこの内容なら大満足でした。
メルマガ会員かどうかの確認で、レジでつっかえてる人がかなり多かったので、行く前に登録した文面をちゃんと用意しておくと会計がスムーズになって良いと思います。
会員登録してない人は、家を出る直前に登録すれば、確認メールもなくさずに済むのでベストですね。
口直し品に出ていたハッピーターンが、妙に口直しとして馴染んでいたのが不思議でした。
あれ、久しぶりに食べましたけど、甘いのかしょっぱいのか良く分からない変な味なのに、なんかクセになる要素を秘めてるんですよね…。

サンニコラ 香林坊店
〒920-0961
石川県金沢市香林坊2-12-24
℡ 076-264-8669

ショーケース、台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ユアーズホテル、かなり人気あるみたいですからね。
告知が出てないかこまめにチェックしてないとあっという間に埋まってしまうみたいです。
質にこだわるなら、けっこう良い場所だと思いますよ。
小さめサイズですので、そんなに食べられなくても、大部分の種類数は楽しめると思いますし。
滋賀に行くよりは楽でしょうから、楽しんできてください。
2011/11/19(土) 16:45 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
福井は未開拓でした。レポートを読んで、直にHPをみましたがすでに満席でした。残念です。次回は、春頃かな?とにらんでます。最近は、あまり食べれなくなって、制限時間が短くても味が良い方が好みになりました。
 こちらの人間は、基本車移動なので、微妙な旅気分で行ってみたいと思います(笑)。貴重な、情報ありがとうございました。
2011/11/19(土) 14:25 | URL | しゅう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
福井に行くとき、米原の方から電車で行きましたけど、あのときかかった時間を考えると、クラブハリエって金沢からめちゃめちゃ距離あるじゃないですか(笑)。
あそこは色んな地域の人をはまらせる魅力がありますね(笑)。
間を取って、福井のユアーズホテルとかはどうでしょう?
あそこ制限時間が短くて補充が悪いですけど、味は良かったですから、微妙な旅気分で(笑)。
(車だと、行くのが大変なのかもしれませんが…電車の路線は分かるんですけど、高速道路とかは良く分からないので…)
最初に食べたいものを集めてくる、という攻略法が分かっていれば、けっこう楽しめると思いますよ。
2011/11/18(金) 18:16 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ちなみに、もう一度行ってみたいところは、クラブハリエです(笑)。
それまでは、金沢なら、ニューグランド・金沢エクセルホテル東急・ANA、富山なら、リブラン・ひょうたん村でもまわってみます。
2011/11/18(金) 13:11 | URL | しゅう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やっぱりそうですか~。
ただ、サンニコラがいちばん良くても、そこばっかりだとどうしても飽きてきてしまうでしょうからね~。
満足度は下がってしまっても、マンネリを防ぐ意味でも新規開拓はどうしても必要になってしまうんですよね。
あまり満足できなくても、サンニコラがやっぱり良い場所だった、という再認識にもつながりますし。
その意味では、ニューグランドはそんなに悪くない気がしますよ。
サンニコラを超える場所だけで探そうとすると、多分相当遠くまでいかないといけなくなってしまう気が(笑)。
2011/11/17(木) 08:41 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
色々な所に行きましたが、今もケーキバイキングに行っているのは、サンニコラぐらいですね。金沢ニューグランドは行った事がないので、久しぶりに新規開拓しようかな~、ぐらいに考えてたので・・・。違う所を地道に探してみます。
2011/11/16(水) 19:29 | URL | しゅう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いっぱいありますけど、当たりと思えるところは意外と少ないですよ。
どちらかというと、今回のマーブルのように安いから惰性で行ってしまっているようなところも多くて…。
金沢にも和菓子食べ放題あるんですね。
どのみち平日限定では、サンニコラに行った翌日、みたいにも私はできませんし、行けそうもないですけど…。
金沢ニューグランド、サンニコラと比べると種類の面でも味の面でもやっぱり劣ってしまいますかね~…。
サンニコラが良すぎました。
2011/11/15(火) 08:37 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
富山・石川県内でここまで充実したケーキバイキングは少ないですね。小松市にやっている所があるみたいですけど、ネット告知無しなので情報は友達頼りです。金沢市の「和菓子 村上」が和菓子バイキングしています。ここも、現在はネット告知無し&平日&予約不可でキビシイ感じです。関東は、いっぱいありそうでうらやましい限りです。次回は、金沢ニューグランドホテルに行ってみます。
2011/11/15(火) 02:58 | URL | しゅう #-[ 編集]
Re: サンニコラ行かれたんですね^^
>やすさん
遠方は100%一人ですからね(笑)。
残すなんてバイキングではもってのほかですし(笑)。
久しぶりに途中水分全く取らない戦法を使いましたので、エミリーフローゲとかよりは食べれた方ですかね~。
お腹が膨らむ要因は、食べ物より水分の方が大きいですからね。

>しゅうさん
席数が少なくて、間隔が狭いのがちょっと難点ですね。
ただ、それでも受付開始直後に全日程埋まってしまう、ということはなかったので助かりました。
やっぱり石川県内でもレベル高い場所でしたか~。
冨山や福井よりは、探していてもやっている場所自体は見つかることは見つかるんですが、金沢市内のホテルのは、写真を見る限り業務用っぽいのが占めていてどうにも行く気になれませんので…。
2011/11/14(月) 08:19 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
サンニコラは大人気です
いつも楽しみにみています。私は11/7に行きました。残念ながらハッピーターンは無かったけど、美味しく楽しみました。席が少ないのが難点ですね。ぜひ、本店でもして欲しいと思ってます。私的には、石川県で一番お勧めのケーキバイキングです。

これからもブログ楽しみにしています!
2011/11/13(日) 20:55 | URL | しゅう #-[ 編集]
サンニコラ行かれたんですね^^
石川県に2度も来てくださって嬉しいです。
ところで、お一人で全部召し上がられたのですか?
私は連れと2人で20個食べたのが限界でしたので、
とても羨ましいと思ったのと同時にビックリしてます!
それと、ケーキごとのコメントも驚きの連続で、
私も同じケーキを食べているのに…と尊敬と感激の連続でした^^

これからもブログ楽しみにしています!
2011/11/13(日) 18:48 | URL | やす #GNpDnBoc[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1098-bdfaedf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ