食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/11/06(日)
rproosakab.jpg
守口ロイヤルパインズホテル 「アール ピー アール」 ナイト&ティータイム デザートブッフェ ~チーズ料理もご一緒に~ の写真付き詳細レポート

4年ぶりの守口ロイヤルパインズですが、前回よりも値段は安くなっている代わりに、チーズデザートの割合が減ってしまっていたので、わりと普通な感じなラインナップでした。
入れ替わりが激しいので、見落としも多分あると思いますが、総種類も前回よりやや少なめです。
デザートの見た目に面白味はありませんが、1Fのショップで販売している「ブリー・ド・モー」とほぼ同じものが出ているなど、質は低くありませんので、ホテル系ケーキバイキングとしては質は水準点を満たしていたと思います。
名札が無かったシュークリームの形のもの、食べたら中身がチーズだったのでかなり驚きました。
見た目で分かる品は名札は無くても良いんですけど、これは付けておいて欲しかったですね…。
甘い味が来る、と思ってるところにしょっぱいチーズはけっこう効きます。
麦茶だと思って飲んだら、クリアタイプのリンゴジュースだったときの衝撃を思い出しました。
補充が少し甘く、お皿の枚数が途中で足りなくなっている、といったマイナス点などを考慮して、2000円を切ってこの内容なら、平均線上にある満足度だったと思います。
予約なしで入店しようとした人が数組いましたが、予約だけで満席、と断られていましたので、残りの回に行く方は必ず予約しましょう。
ここの楽しみは、浦和では1%しかつかないロイヤルパインズクラブのポイントが、ここでは5%つく、という点だったんですが…なんと、会社が変わってしまうらしく、ロイヤルパインズクラブカードが使えなくなって、こちらのホテル独自のカードになってしまっていました。
和歌山の方はまだ使えるらしいですが…あそこのデザートブッフェ(らしきもの)は火曜限定なのでとても行けませんし…ちまちま浦和で1%ずつ貯めるしかないですね…。

アール ピー アール(守口ロイヤルパインズホテル)
〒570-0038
大阪府守口市河原町10-5
℡ 06-6994-1185(レストラン予約)

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『守口ロイヤルパインズホテル 「レストラン パークビュー」 スイーツ チーズ フロマージュ ブッフェ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
RewriteまだPSPにもPS2にもなってないんでできませんよ…。
PSPは旅先の暇つぶしでFF零式買っちゃいましたし。
って異人館のあたりって先月歩いてたのに!
先月知ってれば行って来れましたね~…失敗です。
2011/11/07(月) 08:57 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Rewriteで北野の異人館付近となんばパークスもあるから。
近くに行ったらよろしく。
2011/11/06(日) 22:36 | URL | S #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いくたびにあそこは必ず(笑)。
昼と夜で欲しいんですけど、いつも雨で(笑)。
雪が積もってくれると最高なんですが(笑)。
2011/11/06(日) 20:12 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
守口市駅前の写真ちゃんと撮ってきたー?
2011/11/06(日) 16:05 | URL | S #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1096-5697da8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ