食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/11/04(金)
wcafeb.jpg
サーウィンストンホテル 「カフェ&BAR W café」 季節のデザートブッフェ 秋スイーツフェアーの写真付き詳細レポート

木曜限定で普段行けなさそうなところを探していたのですが…祝日はやっていないか、思いっきり遠くて日帰りが難しそうなところしか見つからなかったので、わりと近くて常時開催なのでほったらかしてたところにしました。
月替わりのデザートプレート+ショーケースオーダーケーキバイキング+その他焼き菓子食べ放題、という形式で、あまり質が高いとは感じられなかった焼き菓子の種類を除くと、ホテル系デザートブッフェとしてはかなり種類は少なめです。
が、そのショーケース内のケーキ、普通に並の洋菓子店を凌駕する質の高いものばかりでした。
滑らかで、ものすごい濃厚な和栗のクリームを使ったモンブランなんかは、サイズは小さめでもレベルが高い洋菓子店と比べても全く遜色のないものだったと思います。
ティラミスもコーヒーやチョコパウダーの味だけが目立っているようなものでは無く、濃厚マスカルポーネの味が存分に楽しめるもので、とても満足でした。
初めての利用、と伝えていたためか、途中で店員さんが味の感想を聞きに来たのですが、お世辞でもなんでもなく素直に「すごい美味しいです」という言葉が出てきました。
系列の結婚式場で出しているケーキもこちらで作っているそうですが、確かに、小ぶりながら非常に上質なデザートに仕上がっている、というのは式場系ブッフェで見られるパターンですので、納得できました。
味についての感想を、アンケートとかではなく、直接求めてくるお店は、やっぱり質が高い場所、多いですよね。
当たり前の話ですけど、業務用だらけのお店で、店員さんもそれを分かっていたらそんなこととても聞けませんし。
万が一そんなことを聞かれた日には…ひきつった顔で「お、美味しいですね…」と答えるしかないですし…。
基本的に、種類が少ないところは寂しく感じてしまい、私にはあまり相性が良くないのですが、ここはもう一度食べたい、と思えるものが多かったので、物足りなさは感じませんでした。
感想伺いや最初のプレート提供時の丁寧な説明や、非常に素早いドリンクの提供、片付けなど、サービス面もとても充実していたのも良かったです。
唯一、最初の軽食が登場した時は、行列と若干の殺伐感が生まれ、このお店の雰囲気にあっていませんでしたが(笑)。
地下鉄の八事駅から、雨でも濡れずにそのままホテルに入れる、という立地条件の良さなども考えれば、今まで訪れた愛知県内のホテル系デザートブッフェで、いちばんお勧め度が高かったと思います。
名古屋方面に行く用事があって、魅力的な期間限定もなさそうだったら、ここを選んでおけば間違いなさそうでした。
やっぱり、期間限定ばっかり狙わず、常設のところも回ってみないとだめですね…。
常時開催ですが、休日の14:00~はいつも予約だけで埋まってしまうみたいですので、予約は早めにしておきましょう。
今回、11/1の10:00くらいに電話しましたが、11/3の14:00~で予約が取れましたので、一週間も余裕を見ておけば、14:00~の予約は簡単に取れると思います。
どうでも良い話ですけど、このお店の正式名称、何て読むんでしょうか。
ダブルカフェ?ダブリューカフェ?
電話予約の時には、「カフェです」としか言われなかったので、謎が解けませんでした…。

カフェ&BAR W café(サーウィンストンホテル)
〒466-0825
愛知県名古屋市昭和区八事本町100-36
℡ 052-861-7901(代表)

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
場所は変わっても内容はそんなに変化なさそうですけどね。
2016/09/29(木) 19:30 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/29(木) 07:19 | | - #[ 編集]
Re: 四季庭
あら、そうですか。
となると別にこっちから行かなくても平気そうですかねー。
横浜、大宮、浦安ので近い時期に行ったら似たようなのが出てきましたので、そこまで大きな違いなさそうな気もしてきましたし。
他に行くところが無くなったら、ですかね。
今月からでしたか。
サービス面はとても優秀ですよね。
2016/09/08(木) 04:10 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/07(水) 21:38 | | - #[ 編集]
Re: ハロウィンフェア
これ確か先月か今月から新しい場所になったんでしたっけ?
やっぱり平日はそんなものなんですね。
どのみち休日しか行けませんが…。
関東の四季庭やらと同じ系列ですから、聞いた感じ、おそらく内容もあんまり変わらなそうな雰囲気でしょうかねー。
2016/09/07(水) 19:44 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/07(水) 16:42 | | - #[ 編集]
Re: はじめまして
はじめまして。
ケーキバイキングは普通の食べ放題と違い、大部分が期間限定ですので、行く前に十分確認を怠らないようにしてくださいね。
2011/11/05(土) 04:41 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
はじめまして
食べ放題につられて、勝手にこちらにおじゃまをしました。
色々な情報を楽しく拝見しました。
私の地域にも数件ありましたので、是非行って満足感を味わって来たいと思いました。
又、寄らせて頂きます。有り難うございました。

2011/11/05(土) 02:24 | URL | 628omoni #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はじめまして。
プレートの方は毎月変わるみたいですけど、バイキング用の品の方は、あまり変化ないんですか…。
元の種類が多くありませんので、確かにいくら美味しいとは言っても毎月行ってしまうと、ちょっと飽きてきてしまいそうですね。
年に2~3回くらいだと、楽しめるタイプのお店なんでしょうかね。
名古屋のあたりって、意外と休日の期間限定少ないですし、これは、というところもあんまりないんですよね~…。
なので、ついつい通り過ぎて期間限定の多い関西の方へ行ってしまいます。
常時開催ではまだ行ってみたいところありますので、折を見て行ってみたいと思います。
2011/11/04(金) 20:03 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
始めまして。
管理人さんがいつこのお店にいらっしゃってどういった感想を持たれるか楽しみでした。

私も最初の頃は管理人さんと同じように感動しました。

けれども食べ放題スイーツの種類は毎月大きな変化はありませんので、毎月参加していたら飽きてしまいました。

そちらのウェスティンホテルのように毎月の変化があると嬉しいんですけど。。。

名古屋の近くにはおいしいお店も少ないので、数か月に一回は向かっていますけどプレート以外のスイーツにも変化がほしいです。

大阪に比べて名古屋のレポートが少ないのは寂しいので、たまにはいらっしゃってください。
2011/11/04(金) 12:26 | URL | 永雪 #MAMSU0Ag[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1094-eabbac43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ