食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/10/23(日)
kitayamamonorisub.jpg
「北山モノリス」 KITAYAMA MONOLITH  ~4th Anniversary~ デザートビュッフェの写真付き詳細レポート

すごいレアなイベントのように思えたので、結局行ってしまいました。
種類はこの写真に映っている9種だけしかなかったので、食べログ形式にします。
私が苦手としているガトーショコラが、生チョコのような食感を持ち、甘く濃厚なわりに食べやすく、おかわりしたいと思えるくらいの魅力を持っていたことや、濃厚マスカルポーネの味を楽しめるティラミスがあるなど、味は満足でした。
5人しか利用者がいなかったとはいえ、補充は完璧で、ドリンクを飲み終えると次を尋ねてくださるなど、サービス面もとても良かったです。
カウンター席でも隣席との間隔が広く、とても広々とした場所で楽しめたことや、庭の色付きはじめた紅葉の様子が楽しめる点など、雰囲気面も優れています。
…が、いかんせんこの種類数では、やはり食べ放題として高評価はできません。
上述したような利点を加味しても、やはり平均に届かず、という印象でした。
この質を維持しつつ、今の種類の倍くらいあればかなり良かったと思うんですが…。
欠点は種類数だけなのですが、そのマイナス点があまりに大きく目立ちすぎた場所かな、と思いました。
味が良かったので来て失敗した、とまでは思いませんでしたが、仮に次回の開催があっても、この種類数では再訪はないと思いました。
記念イベントとしてはちょっと弱かったですね。
最寄は比叡電鉄の修学院駅ですが、京都駅からだと、歩く距離は増えますが、地下鉄の松ヶ崎駅から歩いた方が乗り換えの面倒もなく、値段も安く済むので、こちらのルートで来る方が良いと思います。

★データ
2011/10/22
カフェ:11:30~17:00
ランチ:11:30~15:00 (L.O 14:00)
通常:\2,000
ランチ付き:\3,500

北山モノリス
〒606-8005
京都府京都市左京区山端川岸町14-1
℡ 075-229-8066

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1085-0034b65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ