食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/10/21(金)
anputipub.jpg
「アンプチプ」 ケーキオーダーバイキング付きランチの詳細レポート

最初に見つけたときは、ランチ+ケーキバイキングの形式だったので、質はあまり期待できそうないと思い、訪問リストから消していたのですが、その後2回ほど情報を頂いたら、どちらの方も店売りの質が高いのが出ている、と教えてくださったので、行ってみました。
いくら質が高いとはいえ、あくまでケーキバイキングはオマケ程度の扱いだと思っていたので、種類は少なく余裕で全種いけるだろう…と思いきや、完全に普通のケーキ屋さんのショーケースオーダーです。
さらにオーダー式でアイスが10種類くらい選べます。
初回のみ2個、以降1個ずつ、という形式なので食べログの方に書こうかと思いましたが、再訪の余地を強く残したお店でしたので、不二家と同じように個別写真リンク対応の商品リスト形式にします。
(詳しいルール説明が書かれたメニュー写真はこちらに載せておきます)
ケーキの質は、ちょっと前に訪れた栄心堂や、最近行かなくなってしまったミロールよりも上だったと感じました。かなり本格的です。
クッキーの風味がしっかりした生地を使ったシューパリジャンや、かぼちゃとカスタードクリームの味の融和が素晴らしいかぼちゃのロールケーキなどなど、私の好みに合った品が多かったです。
ただ、ネックになるのがコース部分の量の多さでした。
サラダは平皿にいっぱい、パスタも普通に一人前ですので、あんまり食べられない人は、これだけでお腹いっぱいになりかねません。
お店の方も、普通のランチとケーキバイキング付きランチ、どちらにするか迷っているお客さんには、
「食べられる方にはすごいお得ですけど、食べきれないとケーキを選べませんし、食事は残したら罰金なので普通の方にした方が良いですよ」
と言っていました。
ひとたびコース部分をクリアしてしまえば、質の高いケーキバイキングを楽しめますので、普通のパスタ1人前とたっぷりサラダ、バケット一切れ程度なら食べても全然余裕、という方にとっては、かなり満足感の高い内容になると思います。
個人的には、今まで訪れた栃木県内のケーキバイキングの中で、今現在ではここがベストだと思いました。
「ランチ付き」はたまにこういう大当たりが混じっているので、最初から切り捨てずに来てみる価値はありますね。
最寄駅は東武宇都宮で最短距離を取って2.9kmほど、JRだと日光線の鶴田駅から3.6kmほどと、電車利用だとちょっと辛い距離ではあります。
フルで抜け出せる日しか来れませんし、節電ダイヤになってしまうと電車の本数が少なくて怖いものがあって来れませんので、かなり限られた条件の日しか来れませんが、それでもまた来てみたい、と思える魅力を持ったお店だったと思います。
休日もやってるみたいですが、平日でも満席に近い状態でしたので、行く前に予約しておくことをお勧めします。

アンプチプ
〒320-0851
栃木県宇都宮市鶴田町1085
℡ 028-647-0061

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
そうでもしないと、体持ちませんって(笑)。
精神力よりも、実際問題としてそうなってしまうだけですね(笑)。
2012/02/10(金) 08:00 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/09(木) 19:48 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
電車経由だとちょっと遠いのが難点ですね。
値上げされてましたか。
けど、ケーキ関連の材料費がまた上がってるので、それくらいなら仕方ないでしょうね…。
あの形式にしては種類多いですよね。むしろパスタが邪魔なくらいで(笑)。
基本、バイキング以外の食事してなかったんですよ。
昔は当日はもちろん、前後の日は何も食べてませんでしたが、最近二日連続とか平気でやるようになってしまったので、だんだん体重が増えてしまっています(笑)。
さすがに行った当日は、今も何も食べてませんけどね。水分だけです。
あとは、甘いものとかの図鑑で更新してるお土産のお菓子だとか、食べログに番外で書いてる店くらいですね。
付き合いで、どうしようもなく食べることがたまにあるくらいです。
2012/02/06(月) 13:03 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/05(日) 23:15 | | - #[ 編集]
Re: 美味しいかった
素早い行動ですね。
栃木は、店売りそのまま系は茨城に比べて恵まれてませんでしたので、ここはかなり有難いですよね。
2011/10/24(月) 08:20 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
美味しいかった
素敵な情報を提供していただいたので、本日予定を変更して宇都宮を訪問。\1,680で美味しいパスタとケーキを楽しむことができ、とても満足できました。
思い出の土地・栃木に名店があると
知ることができ、主様に感謝してます。
2011/10/23(日) 23:09 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>モーニング息子。 さん
味はかなり良かったですねー。季節ものもいっぱいありましたし。
行く日が決まっているのでしたら、予約しておくのが無難かと思います。

>keisyuさん
こちらこそどうもでした。
思いのほか味が良くて、種類も多くて大満足でしたよ。行って正解でした。
歩いたのは片道35分くらいですかね。
帰り、食べすぎるとさらに遅くなりそうだったのでちょっとセーブしないといけませんでしたが(笑)。
食事なしで、同じ値段でも良いくらいな気がします(笑)。
2011/10/21(金) 18:52 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ダイナスティではどうもです。中々気に入ってもらえたようで何よりです。駅から結構歩きましたか?お疲れ様でした。私もケーキバイキングなら食事は いらないほうなのですが、ここは120分あるのが助かります(笑)秋のメニューまだ食べた事ないです。早速行かなくちゃです♪
2011/10/21(金) 16:20 | URL | keisyu #-[ 編集]
いいですね
素敵な情報をありがとうございます。
小山によく行くので足を伸ばして宇都宮まで食べに行こうと思います。
ミロールより上のレベルなら期待して行っても間違いないですね ^^
2011/10/21(金) 13:04 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1084-c36abfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ