食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/10/16(日)
toredob.jpg
金沢ニューグランドホテル 「カフェレストラン トレド」 シェフパティシエ前川学の「ケーキバイキング」の写真付き詳細レポート

名前には入っていませんが、こちらはニューオータニのアソシエイトホテルです。
さすがにSATSUKIのケーキはありませんが、業務用オンパレード、ということもなく、店売りを少しアレンジした質の高めな品がバイキング用の品として出されていて、味の満足度はなかなかのものでした。
冷凍品にありがちな、タルト土台がしなしなふにゃふにゃ、というものが一個もなく、どれもしっかりした硬さが残っていたのが印象的でした。
それ以外もデザート全般、状態が良いものが揃えられているので、その分が味の印象を良くしていた気がします。
総種類はかなり少ないのですが、食感と味のバランスが非常に良かったチーズケーキ、スイートポテトのタルトの2品が食べられただけでも、十分満足できました。
すごく安くてお得、とまでは思いませんが、口直しのキッシュもありましたので、コンパクトに上手くまとめられた内容だったと思います。
アソシエイトではなくてグループなのに、新潟のイタリア軒の方は、値段や種類はともかく、肝心のデザートが業務用ばっかりで味には満足できませんでしたので、ちょっと怖いものがありましたが、来て良かった、と思えるくらいの満足度はあり、ほっとしました。
次回は冬頃を予定しているそうですので、気になる方はホームページをチェックしてみてください。
…これで残り9県。5年かかってまだ9県も行ってない県あるんですねえ…。日本は広いです。

カフェレストラン トレド(金沢ニューグランドホテル)
〒920-8688
石川県金沢市南町4-1
℡ 076-233-1311

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 個人的には好きですよ^^
思ったより悪くなさそうですね~。
普通のケーキと比べるとちょっと物足りないけど、食べ放題としてみれば十分、って感じの内容なんでしょうかね。
行くのが大変な場所なので、またどこか帰り道に寄れそうな場所がないか探しつつ、行ってみたいと思います。
2011/10/17(月) 09:00 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
個人的には好きですよ^^
メープルハウスのケーキバイキングはスポンジ・タルト・パイ・半生系(ムースやゼリー・ティラミス等)のケーキは作っていると思いますが、材料は販売品とは多少異なるものがあるようです。
有名なシュークリームは、バイキング用は市販品です。
口直しにはサラダ類やポテトがあります。
私は、バナナパイとタルトが目当てでしたので、とっても楽しめましたが、全般的に例のお店と比べて味は全然違います。

でも、来年も開催決定ですので、お近くに寄られた際は是非^^
2011/10/16(日) 22:38 | URL | やす #GNpDnBoc[ 編集]
Re: 金沢!!
実は私も、丁度行くところであのお店の話が出たので、驚いていました(笑)。
ここから300mほどで例のお店ですので、実は道順確認も兼ねていまして(笑)。
メープルハウスは開始時間の関係で、今回は諦めました。
思ったよりは良くないんですかね~…。
アンケートがあるお店ですので、次回もし訪問されることがあったら、そうしたことも書いてみると良いかもしれませんね。
2011/10/16(日) 18:38 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
金沢!!
金沢へ来られたんですね。
石川県在住の私にとって、左サイドバーに「石川県」の文字があることが嬉しいです^^

私は昨日、メープルハウスのケーキバイキングに行ったのですが、スイートポテトタルトやモンブランなど秋のスイーツを楽しめるものがなく、こちらの方が良かったかなという気持ちです。

あとは、個人的にはお口直しにサラダ系があると良いですが次回に期待します^^
2011/10/16(日) 15:12 | URL | やす #GNpDnBoc[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1081-36756ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ