食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/10/12(水)
chaprincafeb.jpg
ベストウェスタンホテル京都 「チャールズ・チャップリンカフェ」 ケーキビュッフェの写真付き詳細レポート

間隔調整更新を1日遅らせています。訪問は一昨日です。
2011年4月末にできたばかりの新しいホテルです。
ホテルの存在自体知らなかったんですが、この前のニューオータニ大阪のイベントで声を掛けてくださった方が、教えてくださいました。
オープン記念の企画で、今月末までの期間限定みたいです。
開始時期が書いてありませんが、お店ができた当初からやってたんでしょうかね…。
お店の名前に入っているだけあって、店内にはチャールズ・チャップリン(チャーリー・チャップリン、の方が馴染みがある気がしますけど)の写真が貼られていました。
さて、肝心のケーキバイキングの内容ですが、店売りショーケースオーダースタイルです。
一部除外品があるので、種類数はかなり少ないんですが、味は相当良かったです。
クリーム2種+丹波黒豆で構成されたチャップリンロールは特に気に入りました。
流行りの、クリームと生地の美味しさ追求型のロールケーキに、さらに別種のクリームと黒豆が加わっているおかげで、特徴が出されていました。
クリーム自体の美味しさも阻害されていませんので、とてもバランス良くまとめられたロールケーキだったと思います。
種類と値段だけ見ると、コストパフォーマンスは良いとは言えませんが、このくらいの種類数だと、慣れてる方なら全種楽しむことも難しくはないと思いますし、オープニング記念サービス、ということは今後開催される可能性も低そうですから、気になる方は、ちょっと遠出してでも行っておいた方が、後になって後悔しなくて済むと思います。
今月末までといっても、毎日、しかもランチとディナータイムどちらでも利用できますので、多分直前でも予約は簡単に取れると思います。
実際、今回も休日だったのに、お店の中は半分以上空いてましたし…。
なお、同じく今月末まで、ピザのオーダーバイキングも行っているみたいですので、ケーキバイキングに興味が無い方(がうちを見てるとしたら、検索で間違って引っかかってしまった方だけでしょうけど…)は、そちらの利用は如何でしょうか。

チャールズ・チャップリンカフェ(ベストウェスタンホテル京都)
〒604-8034
京都府京都市中京区松ヶ枝町457 ベストウェスタンホテル京都1F
℡ 075-222-5400

ショーケースの動画、元サイズはこちら
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
その種類ではさすがに私も、種類数が少なすぎて微妙、という判断にしてましたね~。
ルビーとかロールケーキとか、美味しいと感じたものばかり対象外だったんですか~。
訪問時期によってまちまちなのか、単に店員さんの見解が一致してないのか良くわかりませんね…。
少なくとも、仰る通りロールケーキはホームページに書いてありますから、対象外、と言われたら聞き直した方が良いかもしれないですね。
あれを食べられるか食べられないかだけでも、随分印象違ってくるでしょうし。
やっぱり、ここ、あんまり知名度ないんですかね(笑)。
2011/10/12(水) 19:44 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/12(水) 15:19 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
やっぱり、店員さんの応対そんな感じでしたか。
提供の時とかは丁寧なんですけど、どこか抜けてるような感じが(笑)。
実は私の時も、ビアンコ・ロッソは対象外、と言われたんですよ。
ところが、別のお客さんがケーキバイキングで注文していたのを見て、あれ?と思って聞いてみたら、注文できました。
なんか店員さんによってそうした説明もまちまちなんですかねー。
応対はまだしも、選べる品の違いは満足度に大きく違いが出てきますから、徹底してほしいですね。
ロールケーキなしだと、ちょっと評価は落ちてしまいそうです。
2011/10/12(水) 14:22 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/12(水) 11:09 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1080-cabee1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ