食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/10/10(月)
blumeb.jpg
「blume(ブルーム) 三宮店」 デザートビュッフェの写真付き詳細レポート

こちらは不定期の期間限定ではなく、第二・第四日曜の固定開催の場所です。
日曜14:00に神戸だと微妙な距離なので迷っていましたが、今回は丁度良く月曜が祝日でしたので、この機会に利用してみました。
この看板にも20種類、と書かれていますし、小さなお店みたいなので種類数にはあまり期待していなかったのですが、20どころではありません。そのほぼ倍です。
この頃、全種食べてしまって、さてどうしよう、というところばかりでしたが、今回全種食べ終えた時点でかなりお腹にきていました。
ホテルのケーキバイキングなんかでは、チョコファウンテンの素材だとか果物だとかも一個一個別カウントしてようやく書いてある種類数に届く、ということが多いので、説明文よりここまで多いと、なんて奥ゆかしいお店なんだろう、と思ってしまいます(笑)。
そして、種類だけでなく、味も予想外に良かったです。
チーズガナッシュのマカロンなどの個性的な品があったり、2種のチーズを組み合わせた本格的なチーズケーキがあったりと、チェーン店のケーキバイキング以上の満足感は十分ありました。
サイズも普通の店売りよりは小さめなのに、見た目はけっこう本格的なので、目でも舌でも楽しめ、量も楽しみやすい、というケーキバイキングの理想系な気がしました。
補充は完璧ではありませんでしたが、元の種類が多いので、開始直後の入店なら全く気にならないと思います。
一部微妙な品はありましたし、軽食がない、という欠点はありますが、三ノ宮の駅前、という好立地条件で、並のホテル系よりはるかに楽しめる内容でしたので、総合満足度もかなりの高水準でした。
久しぶりの、新規開拓の当たりのお店だったと思います。
席数が少ないですので、14:00入店を狙う方は、早めに予約した方が良いと思います。
それにしても、7月のファクトリーシンから、8月のスイートガーデン、先月のトアロード、そして今月のここ、と意図してなかったのに4か月連続神戸市内のお店に来てしまってますね…。
探すと、やっぱり神戸市内は多いですよね。さすがケーキの街です。

blume 三宮店
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町1-7-19
℡ 078-335-0771

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
あれ、はじめまして…?って同じ名前の方がいるのでちょっと混乱しています。
ナガサワ、やっぱりやらないみたいですね。
さすがにお持ち帰りにそこまでは行けませんからね~…今回は諦めます。
情報、ありがとうございました。
2011/10/14(金) 09:01 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/13(木) 16:10 | | - #[ 編集]
Re: ナガサワのケーキバイキング
あらー、そうですか。去年も11月は結局やりませんでしたし、11月は4月よりお忙しいんですかねー…。
一応、あのときはやる、とおっしゃられてたんですが…。
今までなら、すでに告知が出ていてもおかしくない時期ですので、やらないでしょうね。
ともあれ、これで別の予定たてられそうです。本当にありがとうございます。
2011/10/12(水) 14:18 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/12(水) 11:02 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
>????(1)さん
土曜日ですから、最悪夜の方でも取れれば良いんですけど、初の休みに開催、ということは、また電話がつながらない地獄がありそうで…。
考えてみれば、距離的にはそんなものでしたね(笑)。
その辺なら無茶苦茶遠い、というほどではなかったですね。
けど、私は乗りっぱなしの電車ですからまだ良いですけど、広島車で往復は相当辛いんじゃ…(笑)。
ロールカフェは曜日がどうしようもないんですよね~…。
この距離になると、祝日開催してくれていても、さすがに日帰りがかなり辛い距離ですし…。

>????(2)さん
とりあえず、そこではありません、とだけ言っておきます(笑)。新規ですよ。
来月以降は分かりませんけど、今月は関西、多くてもあと一件(昨日いった分を除いて)ですかね。
あとは全部別の地域です。
ナガサワ、告知が出ないのでNASPAの予約ができません。もう午後しか余ってませんし、今年はNASPAの方をパスですかね。
これでナガサワが今年はやらない、とかだとけっこう悲惨です。
2011/10/11(火) 08:42 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/10(月) 22:24 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/10(月) 19:30 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
いえいえ、こちらこそ有難うございました。
ここ、毎回変化もあるんですか~。
けっこう定番品多そうに見えましたけど、それだとさらに印象良いですね。
今まで1500円だったんですか…。
今の値段でも十分お得だと感じましたので、その値段だと相当満足度高そうです。
クラウンプラザとパティステージ、そんなにひどいんですか…。
パティステージはちょっと気になってたんですが…残念です。
間隔調整で明日更新できないんですが、明後日もう一軒、関西の店売り更新しますのでお待ちください(笑)。
そちらのお店、以前から平日ばっかりなので諦めてましたが、今回土曜日ですか。これはチェックし忘れてました。ありがとうございます。
あとは開始時間と、予約が取れるかどうか、ですね…これも行ってみたいです。
ていうか、皆さん、けっこう平気で県2つ3つはまたいでますね。最近流行りなんでしょうか(笑)。
関西のどのあたりにお住まいか分かりませんけど、どこからにせよ、私から見てもそのお店、けっこうな距離ある気がしますが…(笑)。
2011/10/10(月) 18:02 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/10(月) 15:55 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1079-4fcb8b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ