食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/10/09(日)
buruvarub.jpg
京都新阪急ホテル 「ブールヴァール」 デザートバイキング 宇治抹茶レストランフェアの写真付き詳細レポート

阪急系列はどちらかといえば、質よりはコストパフォーマン性重視な感じのケーキバイキングが多いので、遠方のは行くかどうか迷いましたが、今回は「宇治茶 伊藤久右衛門」とのコラボ企画、ということで気になっていたので行ってみました。
…やっぱり、質より値段な場所でした。
フェア品、確かに普通の抹茶デザートよりは美味しかったと思いますが、感動を覚えるほどではなく、それこそザ・テラスのアトリエコーナーにあるデザートと比べてしまうと、見劣りするくらいのレベルのものでした。
この写真の右側のケーキは、慣れてる人なら見ただけで味が想像できると思います。
八つ橋が出ていたのは、京都ならではですね。これは今までケーキバイキングで見たことがなかったので、斬新でした。
栗の味が強い餡が入った和菓子は美味しかったです。
何しろ、京都の駅前で、クーポン使用で1500円ですので、大きな不満は感じていません。
この頃パレスホテル大宮に行かなくなってしまい、財布の肥やしになっていたパレスホテルギフトと500円のUFJニコスの金券使用で仕入れ値差し引きの110円引き、これにTポイント加算分の15点で1375円相当まで割り引きましたので、値段なりの満足感はあったと思います。
(実はパレスホテルギフトは、阪急阪神第一グループ系列のホテルでも使えます)
ただ、遠方からこれを主目的にしてくるのは…。
今回は席も余っていて、予約なしでも入れそうでしたので、開催時間帯に近くまで来ていたら、覗いてみるのはありかもしれません。

ブールヴァール(京都新阪急ホテル)
〒600-8216
京都府京都市下京区東塩小路通新町東入ル東塩小路町579 京都新阪急ホテル1F
℡ 075-343-5300(代表)


台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1078-71c473d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ