食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/04/26(金)
各訪問日ごとの商品リストのページ

お店全体の総評

<2013/4/26>
darowaiyoginza-tb.jpg
2013/4/25訪問時のレポート

3日前に久しぶりにwest53rd日本閣を予約しようとしたら、満席、と言われてしまったのでこちらにしました。
あそこ、あんまり話題になってるようには見えないんですけど、意外と人気高いんですね…ちょっと甘く見てました。
システムは今までと変更ありませんので、特に書き足すことはありません。
今回は入れ替えが多く、18種類を楽しめました。
大体毎回そんなに新規で見る品は多くありませんので、レポートも楽になるかと思いきや、「禅エクストリーム」や「セデクション」など春の新作がたくさんあったので、丁度全体の半数にあたる9種類が初見の品で、単体記事の数は過去最高になってます。
(名前を控え忘れてしまったもの、1Fのショーケースに見当たらなかったものがあるので、いくつか正式名称不明なんですが…提供時に説明は受けてますので、内容はあってるはずです)
あんまり入れ替わりには期待してない場所でしたので、その分で今回は満足度がいつもより高かったです。
行った人にしか分からない話になってしまいますけど、ショーケース真横のテーブル席に案内されると、補充のタイミングが分かりやすいので、個数が少ない補充品も狙いやすいのが良いですね。
今回も、とりあえず食べ終えて待機、出てきたものは1個だけ受け取って次に備える、というスタイルで滞在中3個しか出なかった「アンソラン ペッシュ」も余裕で手に入れられました。
1人だと大体あそこに案内されるので、実は1人の方が有利な気もしてきました。
この前の訪問店舗がスイパラですから、味のレベルも随分高く感じました。
あんまり美味しい店ばっかり連続で訪れてると、それに慣れてしまって感動も薄れますから、やっぱり合間に「それなり」のお店を挟んだ方が良いですね。
美味しい、と言われているお店ばっかり狙っていると、そのうち飽きてくる気がします。
なお、ゴールデンウィーク中の開催ですが、銀座店は4/30~5/2は平日でも開催しないのが確定したみたいです。
どうしてもその期間に、という方は、他店舗に尋ねてみてください。もしかしたら開催するところもあるかもしれません。

DALLOYAU(ダロワイヨ) 銀座本店
〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-3
℡ 03-3289-8260

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 銀座・有楽町・新橋・汐留 | トラックバック:0 | コメント:18 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
私の時は残りシューキュービックだけになったのに、下の階から新たな品が補充されて結局でてこなくて(笑)。
あら、今回食べ放題じゃないんですか。
連動して行ってるから、デザート内容同じだと思うんですけど、そっちだけ食べ放題なんですかね~。
謎仕様です。
確かに、そっちの方が金銭面でも負担は少ないですし、外れた時は外れた時、と諦めつくかもしれませんね。
2013/04/27(土) 13:56 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/27(土) 07:40 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
>????さん
やっぱりあそこになりましたか。
ベストポジションですよね(笑)。
実は今回、あの冷蔵庫の中にシューキュービック入ってるの見えたんですよね。
なので、もしかしたらかなり遅い時間だったら出てたかもしれません。
昔1回だけ初回から出てたことありましたしね、完全に運です。
これは分かりにくいですね…。
う~ん…確かに、どちらかというと雰囲気重視な感じでしたからね~…。
他になくてどうしても行きたければ、という感じでしょうかね~…。

>モーニング息子。さん
あんまり入れ替わりない場所だと思ったんですけど、季節ごとに行くと良いかもしれませんね。
どうみても脳みそですよね、あれ…。
2013/04/26(金) 19:19 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
2週間前に訪問しましたが、それまで食べたことがなかったケーキが4種ありました。
適度に期間を空けて行くといいかもしれませんかね。。。
それよりここのモンブランは本当に脳みそを連想しますよね。。。。。。
2013/04/26(金) 11:56 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/26(金) 09:36 | | - #[ 編集]
Re: 商品説明ですー
おおー!ありがとうございます。
早速書き直させて頂きました。
渋谷店シューキュービックの新作まで出ていましたか。
ただ、あそこ入れ替わりが無い分、総種類が少なくなってしまうのは難点ですね~。
シューキュービックもあるとは限らないでしょうし…。
結局、運の要素に大きく左右されるお店、ということになりそうです。
2013/04/26(金) 07:37 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/26(金) 06:40 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/26(金) 06:36 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
平日だとザ・テラスとOZIOくらいですかね~。
ホテル以外だと、あとは新宿のくらうどくらいでしょうか。
休日限定は現状だと良いところないと思います。
2013/01/03(木) 07:57 | URL | touminkuma #-[ 編集]
そうですかー!ありがとうございます>_<

銀座の本店に行きたいと思います!

ダロワイヨ以外でもいっぱいいくつもりなんですが、オススメなところはありますか?o(^▽^)o
2013/01/02(水) 20:37 | URL | まつじゅん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
渋谷のだけ、ちょっと少ないみたいですかねー。
たまに入れ替わりもあるみたいですけど、利用人数も少ないので微妙な気はします。
自由が丘と銀座は、今はそんなに変わらないみたいです。
自由が丘の方は、去年中頃に行った方が店内の写真撮影が禁止された、と教えてくださいましたので、写真を撮りたいなら銀座の方ですかね。
というか、今見てみたら結局1月から再開になったんですね…。
不二家並に利便性の高いお店になってしまいました。
2013/01/02(水) 04:47 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
1月7日に北海道から東京に行くのですが、こちらのお店のバイキングに行こうと思っているのですが、いろんな店舗で行っていますよね?どこの店舗のバイキングが種類多いとかありますか?>_<値段は若干違いますし、お土産がつくとこと、つかない所もありますし、種類が、多い所とかってあるのですかー?
2013/01/01(火) 21:11 | URL | まつじゅん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ここはそういう人がいると楽なんですよねー。
後半の方は…それはまずいですよね…。
かといって、お店の方に言うのも…変にトラブルに巻き込まれそうですし…中々判断が難しいです。
延長情報ありがとうございます、追記しておきます。
結局1年を通してほとんどずっとやってたことになりますね(笑)。
2012/11/23(金) 06:05 | URL | touminkuma #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/22(木) 23:24 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
私はどっちも一応いけますけど、どちらかといえばSATSUKI派ですからね~。
元々お酒が苦手なのもあって、洋酒が強いサバランとかは特に相性が悪いです。
エルメのは味はものすごい強いですけど、お酒が強力なのはあんまりないのが救いです。
ああいう味付けが、向こうの文化なんでしょうかね~…。
2012/11/20(火) 07:39 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/19(月) 20:41 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
前もどこかで書いたんですけど、エミリーフローゲやダロワイヨはニューオータニのイベントで言うと、SATSUKIのケーキよりエルメのケーキ好きの方向けですね。
なので、日本風の普通のが好きだと、ダロワイヨのは向かないと思います。
もろにモンブランなんか洋酒の強いやつですよ。
好みを伺う限りでは避けた方が良いと思います。
2012/11/19(月) 17:58 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/19(月) 15:53 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1076-1201454e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ