食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/09/23(金)
redgreenb.jpg
「Patisserie/cafe Red and Green(パティスリーカフェ レッド&グリーン)」 最初で最後のバイキングの写真付き詳細レポート

今日行ったお店ですが、期日が残り少ないので即日更新してしまいます。
本来だったら普通のレポート形式にするところなのですが、すでに閉店が決まっているお店ですので、最初から食べログ形式にしてしまいます。
今までの感謝を込めて、閉店直前の3日間に最初で最後のケーキバイキングイベントが開催されました。
期待していたショーケースのケーキから全部選択、という形式ではなく、イートインスペースに用意された小さめなショーケースの中にある品のみ選択可能、という形式で、種類数はかなり少なめでした。
一応入れ替わりで出てくるのですが、補充が追い付いていず、場に出ていた最大種類数は、この写真を撮った入店時で、少ないときは6種類ぐらいの時間帯もありました。
動画は店頭ショーケースの方を映していますが、このお店は元々ショーケースで販売しているケーキの種類も20くらいしかないとはいえ、入れ替わりを含めて14種、というのは寂しい感は否めませんでした。
店員さんも不慣れなため、ドリンクの提供やショーケース応対にも時間がかかっていました。
制限時間が120分もありますので、そのせいで時間が足りなくなってしまう、ということはありませんでしたが、1時間くらい、と時間を区切って利用するつもりの方は注意が必要そうです。
味は良く、値段は安いですので、全体で見たら平均くらいの満足度となりそうではありました。
ただ、何しろこれが正真正銘このお店名義でケーキバイキングができる最後の機会ですので、貴重な体験ができて良かったとは思っています。
私みたいにこういうイベント巡りが好きな方はともかく、純粋に「ケーキバイキング」として、大阪や京都あたりから足を延ばしてくるには、予約不可で席数も少ないことから微妙な気がする、と思ったことは付け加えておきます。

★データ
2011/9/23~25
10:00~20:30 (L.O 19:30)
予約不可
\1,300
制限時間120分
ショーケースオーダー
2011/9/25閉店

店頭ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: アリガトウございます!
初めまして。
関西で一括りにしていましたけど、姫路、大阪からけっこう距離あるんですよね。
これでもいちばん種類数が多いときの写真ですので、実際はもっと寂しい状態が続いています。
交通費の方がお店の料金よりもかかってしまうでしょうから、無理はしない方が良いかと思いますよ。
本当に姫路の近くの方でしたら、この機会に行っておいた方が後悔しなくて良いでしょうけどね。
2011/09/23(金) 19:46 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
アリガトウございます!
一年位?前から見ていますがコメントは初めてします。

大阪市内に在住なんですけど行くか?迷っていました。
大阪の私が行くか迷うような遠いところのレポート、アリガトウございます!

寂しいショーケースですね。
オイシイんでしょうけど、遠いし管理人さんの仰る通りやめておきます^^;

期間限定情報とかは見つけられないんですけど、これからも陰ながら応援しています!
2011/09/23(金) 16:22 | URL | エメル #/Qwu/nzs[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1068-b430bf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ