食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/09/12(月)
rasurub.jpg
「ラ・スール」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

規模は岐阜のエイトリィよりもさらに小さく、本当に町の小さなケーキ屋さん、という感じのお店でした。
席数も、わずか4しかありません。
(チラシが置いてあった席は、混雑時は告知物をどけて使っているのかもしれませんが)
デザートもお店のイメージ通り、普通の店売り品に比べて小振りなものでした。
ものによりますが、この前に訪問しているカフェ・ラ・ミルのケーキのハーフサイズと、ここのケーキ1個分がだいたい同じくらいだった気がします。
味は、お店の人気ナンバーワン、という「シュー・リヨネーズ」や生クリームが美味しかった「天使のケーキ」などはとても満足度が高かったのですが、ティラミスなどちょっと微妙に感じる品もあったので、デザート全般で見た場合の満足度は、エイトリィの方が上だった気がします。
「ケーキ」の種類は多くありませんが、焼き菓子やアイス、パンも選べるので、総種類はそこそこあり、口直しとなるキッシュも選べるのは利点でした。
全体で見てすごく満足度が高かった、とは思えませんでしたが、お店の規模を考えたら、これが限界ラインかな、と思いました。
なお、ケーキバイキングは完全予約制なのですが、月~水が休みなので、木曜に行くつもりの方はどんなに遅くても、その前の週の日曜に電話をかけないと繋がりません。
木曜に行く方は特に注意しましょう。
それにしても上田駅周辺、とんでもないカオスな状態になっていますね。
昔行った人の話では、なんか駅前に日本酒屋さんがあって、そこで樽から出したお酒を瓶に詰めてラベルを貼って売ってくれるらしんですが、そのラベルに書かれている熟語が「天覇絶槍」と「奥州筆頭」だったとか。
…町ぐるみで「熱血!上田城」と化している…。
だいたいここ奥州関係ないじゃん!
私はそこのお酒屋さん、見つけられなかったんですが、駅前から武将のポスターはいっぱいです。
普通の歴史探訪に来てるご年配夫婦がちょっと困ってしまうくらい武将が美系です。
しかもサマーウォーズの舞台もここだったようで、駅前から大きなタペストリーでお出迎え。
…武将の恰好で花札のこいこい勝負のイベントとか催したら客来るんじゃないでしょうか。
絆の力で俺のライフを使え、とか両陣営でやったら盛りあがりますよ、きっと。
…本当にあったりして。

ラ・スール
〒386-1211
長野県上田市下之郷658-2
℡ 0268-38-1088

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 近日
ここは随分前に教えていただいてたんですけど、日程があわずにほったらかしになっていました。
今試しに検索してみたら、普通に「長野 ケーキバイキング」で上の方にひっかかりますね。
時期的なものもあるでしょうけど、わりと昔から何度も期間限定でやってたお店みたいですので、地元ではそんなに珍しい場所でも無かったんでしょうかね。
2011/09/12(月) 19:36 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
この店のバイキングは普通に検索しただけでガンガン引っかかってましたけどね。ですよね?kumaさん。
まあ、kumaさんの場合自分で検索するより情報提供の方が早い場合も多いでしょうけど。それは、こういうブログやってる最大の恩恵ですよね。
2011/09/12(月) 14:48 | URL | 匿名 #-[ 編集]
近日
お世話になっております。
土曜、日曜と長野におりました。
もう少し、早く知っていたら寄れたのに残念です。
長野に行く際にケーキバイキングのお店を探してはいたのですが。。
いつもすごいな思っておりましたが、どのようにお店探すのですか?
2011/09/12(月) 13:05 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1061-3e2ea203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ