食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/09/10(土)
ramiruhigasitotukab.jpg
「カフェ・ラ・ミル 東戸塚店」 開店10周年記念 CAKE VIKING(ケーキバイキング)の写真付き詳細レポート

ここと6日のUNはどちらも関西の方からの情報でした。
…最近、真剣に全然自分で見つけられなくなってますね…。
関西のレポートもやっておいて本当に良かった、と思えた瞬間です。
この「カフェ・ラ・ミル」というブランドは他にも系列店がありますが、東戸塚店だけ、しかも今の期間だけ、というレアなイベントです。
細かいことはレポート内に全て記載しましたが、味だけを見ればすごい良かったです。
が、あまりに種類が少なく品切れも早すぎて、選ぶ楽しみが全然ありませんでした。
ケーキのサイズは大きめなので、今回登場していたハーフサイズのケーキ×2ずつで、大体普通のお店のケーキ5個分くらいだと思いますが、これくらいでお腹が一杯になってしまう人だと満足度は高く、不二家で2ケタ余裕で行けるくらいの方だと、種類面で全然物足りず、満足できない、ということになりそうでした。
「ケーキバイキング」ではなく、「普段よりお得なケーキセット」と考えての利用になりそうです。
種類や毎日変わる品揃えの面から、ピンポイントで食べたいものを狙って遠くから訪れるにはリスクが大きすぎますので、近くにここの系列店があるならば、素直にそちらで普通に食べるのが賢明だと思います。
種類の少なさは仕方ないでしょうけど、その分ケーキバイキング開催時くらいは普段より多めに仕入れて、品切れが出ないような体勢を作って欲しかったです。
今回私は、個室のようなエリアに居たので、他のケーキバイキング利用者がどれくらい居たのかは分かりませんでしたが、店内はほとんど埋まるくらいに混雑していました。
電話確認した時に、休日は入れないこともある、という話でしたので、休日は予約した方が良いと思います。
お店は10:00からですが、予約は9:00から行ってくれますので、心配な方は朝一で予約ですね。
(事前予約はできません。当日分のみの受付です)
オーロラモール、という西武百貨店とは別の棟の扱いですが、ちゃんとジェフグルメは使えました。
持っている方は、忘れずに持っていきましょう。
東戸塚駅と西武・オーロラモールを繋ぐ通路があるんですが、それを渡りきってしまうと、4Fに着いてしまうのでお店に行くのに、店内でエレベーターやエスカレーターを探さねばならず、時間がかかりました。
お店の位置は建物のいちばん駅寄りですので、途中で1Fまで降りてしまった方が、着くのは早くなります。

★データ
2011/9/1~30
15:00~18:00(L.O)
予約は訪問日の朝9:00~のみ可能
\1,800
制限時間は最初のケーキが運ばれてきてから90分
ジェフグルメ ○ (お釣りは出ない)
テーブルオーダー方式

カフェ・ラ・ミル 東戸塚店
〒244-8530
神奈川県横浜市戸塚区品濃町537-1 オーロラモール東戸塚1F
℡ 045-829-1671

手元のメニュー表の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
神奈川県 横浜市内(その他) | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
まさか店長さんからコメントがあるとは…。
普段より多めに用意していらっしゃるんですね。
私が行ったときは、利用者も多かったですし、それで品切れが起きてしまったんでしょうかね…。
ホット系のお茶はポッドサービスでしたか。ドリンク多めに飲みたい方は、そちらを注文してさし湯がいちばん良さそうですね~。
また11周年記念、みたいなイベントを期待しています(笑)。
2011/09/12(月) 09:23 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/12(月) 01:49 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1060-76ef35d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ