食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/08/31(水)
hujiyaok2b.jpg
不二家レストラン 大宮北袋店 フレッシュケーキ食べ放題 2011年8月の写真付き詳細レポート

こちらに前回訪れたのは、まだ公式告知が出る前の、この店舗と狭山根岸店だけが先行してケーキバイキングを行っていたころで、選べる種類が12しかありませんでした。
告知が出た後は様子が変わったらしい、と聞いていたのですが、他店舗を回っていたので2年近くかかってからの再訪になってしまいました。
ショーケースを見ると、写真に載せたように「ケーキバイキング対象商品」の名札が、ペこちゃんのほっぺとシュークリームにしか付いていず、前回の12種に加えてこれだけが対象品になっただけなんじゃ…と思いきや、聞いてみたらショーケース内の品、320円を超える品も含めて全て選択可能でした。
下段はホールケーキなどがありましたので、この段の中での対象商品はこれだけ、という意味だったようです。
今回は到着が遅れてしまい、いちばん混雑するお昼時になってしまったのですが、逆にそのおかげで入れ替わり品まであり、品目は過去最高の39でした。
…初見の品も20くらいあったので、思いっきり更新時間が遅れました…。
炭酸がものすごく強く残っているレモンスカッシュゼリー、不二家でお馴染みのネクターを使ったデザートなど、かなり面白い品が多く、軽めな品も多いので、過去の訪問の中でいちばん楽しめた気がしました。
カップ系デザートは、イタリアントマトより不二家の方が個人的には良かったです。
コージーコーナーも、これくらいカップ系の軽いデザートが充実していると良いのですが…。
いつも不二家に訪問するときは開店直後で、他にケーキバイキング利用者がいないのですが、今回他にもたくさん利用者がいました。
注文してるメニュー見るだけで初心者か慣れてるか分かって面白いですね。
値段につられて「イタリアンショートケーキ」を真っ先に2個、とか注文するのは間違いなく初心者のようです。
すぐに脱落して食事メニューを注文していました。
逆に、慣れてるらしき人は値段にこだわらず、季節限定品を中心に狙っていました。
値段制限があるお店でも、「イタリアンショートケーキ」だけはOK、というお店が多いですけど、あれって実は初心者キラーの罠アイテムなんじゃないでしょうか(笑)。
多分、価格は高くても単価は安いんでしょうね。これのおかげでケーキバイキングは成り立っているのかもしれません。

不二家レストラン 大宮北袋店
〒330-0835
埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-216-1
℡ 048-644-2733

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
埼玉県 さいたま市(大宮周辺) | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: 狭山根岸店
いや、私のは食べ放題の中では美味しい、という場所を探してるだけなので、舌は肥えてないと思いますよ(笑)。
あの黄色のやたら甘いマロンクリーム、なんか急に食べたくなる時ありますよね(笑)。
デザート界のジャンクフードみたいな魔力が(笑)。
狭山根岸はちょっと遠いので躊躇ってるんですけど、もう残ってる場所だと神奈川県とそこと、砧くらいで、全部かなりの距離歩かないといけないんですよねー…。
次の候補地にさせてもらいます。
2011/09/04(日) 19:19 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
狭山根岸店
初めまして。
いつも参考にさせていただいてます。
舌が肥えているくまさんが、たびだび庶民派ケーキの不二家をレポートしてくださることが、不二家ファンとしてはうれしいです。
くまさん同様、私も、たまに無性に不二家のケーキが食べたくなるときがあるんです。
特に、あの黄色いモンブランが(笑)どんなに高級で繊細なモンブランよりも、やっぱりこれが食べたくなるから不思議です。

狭山根岸店は、まだ未訪問ですよね?スタッフさんたちがてきぱきとして感じがいいですし、ケーキは全種類から選べるので、なかなかよいですすよ。
入間市駅から2㎞ほどありますが、道はわかりやすいと思います。
くまさんが、どうお感じになるかなぁ、とちょっと興味があります。
いつか機会があったら訪問してみてくださいね。
2011/09/04(日) 15:05 | URL | ひろ野 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1054-96c8b639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ