食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/08/29(月)
agunesueveb.jpg
アグネスホテル アンド アパートメンツ東京 「アグネスホール」 スペシャル スイーツブッフェ ~秋を先取り!二人のシェフによる1日限りのスイーツの競演~ の写真付き詳細レポート

8/28はフラワリーカフェや銚子セレクト市場など期間限定が集中している日でしたが、いちばん気になっていたここにしました。
コメント欄を見直してみたら、教えていただいたのが8/2で、確かその翌日に予約したんですが、リストでは真ん中ら辺でした。
(今回1名利用が私だけだったので、人数の所を見るだけですぐに分かりました…)
けっこう早めに埋まってしまったんでしょうね。
席はアルファベットで整理されていましたが、確認した限り「Y」まででしたので、25組が許容量だったようです。
一組2~4名が多かったので、80名前後の利用者だったと思います。
宴会場貸切型のイベントとしては、少なめな方になりそうです。
このイベントでは、「洋菓子店コアンドル」という映画の中で登場するデザートがそのまま登場する、というのが大きな売りになっていました。
総種類は多くなく、苦手なチョコや洋酒を使ったケーキの割合が多めだったのですが、きな粉のティラミスなどかなりツボにはまった品もあって、楽しめました。
途中、中々補充されない品もあるなど、ブッフェとしての完成度で言えばザ・テラスの方が高いとは思いますが、それでもイベントデザートブッフェとしては、良い内容だったと感じました。
飯田橋駅から歩いて5分程度、と立地も良いので、またこうしたイベントが開催されたら来てみたいと思いました。

アグネスホール(アグネスホテルアンドアパートメンツ東京)
〒162-0825
東京都新宿区神楽坂2-20-1
℡ 03-3267-5548(宴会予約)

台の様子の動画、元サイズ

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 飯田橋・市ヶ谷 | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top↑
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/29(月) 22:40 | | - #[ 編集]
Re: 味
こちらはちょっと微妙な品もある一方、すごい美味しい、と感じた品もありましたので、平均を取ると同じくらいでしょうかね…。
レポートに書いた通り、クセのある品が多いので、人によって判断が大きく分かれそうな気はします。
2011/08/29(月) 18:10 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ザ・テラスとどっちが美味しかった?ですか?
2011/08/29(月) 16:53 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: 私も行きました
実演が多かったので、イベントらしくて良かったですよね。
最後のアンケートに書いてきましたけど、映画のケーキ以外にも美味しいのありましたし、レギュラー化して欲しいですね。
2011/08/29(月) 15:48 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
私も行きました
雰囲気も味も、なかなか気に入りました。
レアな開催だったから余計得した気分に☆
2011/08/29(月) 14:00 | URL | アール #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1053-63f19cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ