食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/08/26(金)
kokesiyab.jpg
「こけし屋」 夏休みイベント こけし屋ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

今回がケーキバイキング初開催で、極力値段を落とすために、軽食を一切用意しなかったそうです。
そのおかげで、23区内の店売りケーキバイキングとしては、1260円というかなり安価な値段になっていました。
いかにも歴史のありそうな佇まいのお店でしたが、ケーキも素朴などことなく懐かしさを感じるものが多く、シンプルなデザート好きの私とは相性が良い内容でした。
クリーム2種がとても美味しいので、それらを使ったシュークリームやショートケーキ、ミルフィーユなどの定番ケーキが特に良かったです。
小さめサイズとはいえ、種類数が多めなので、慣れてない方だと全種制覇も辛いかもしれません。
種類数やデザートの雰囲気は、府中のモナムールと似ていますが、ランダムでケーキが登場するあちらに対し、こちらは実演の個数限定品など一部の品を除くと、ほぼ品切れなしで全種いつでも楽しむことができましたので、選択の自由さはこちらの方が上でした。
昨日の速報記事で載せた写真、実は終了間際の様子なのですが、あれだけ残ってました。
「今出ているケーキは次の回では使えず、残ったら処分してしまうだけですし、私たちもこんなに食べられないのでどんどん食べちゃってください」
とお店の方が言っていましたが、バイキング慣れしてるらしき方もいず、地方に行ったときによくあるように、終盤はほぼ私一人が台をウロウロしてる状態でした(笑)。
(ゼリーだけは個数が少ないので、出た瞬間場に人が殺到してすぐに無くなっていましたが)
次回は検討中だそうですが、これだけリーズナブルな値段の店売りもなかなかありませんので、期間限定で良いのでまたやって欲しいです。
アンケートで一応次回開催を希望しておきましたが、声が多ければまた開催してもらえるかもしれませんね。

こけし屋
〒167-0053
東京都杉並区西荻南3-14-6
℡ 03-3334-5111

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「【特集店舗】 モナムール清風堂
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 中央線沿線(東中野~西荻窪) | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: いつも楽しく見させて頂いています!
最終日空いてましたか。
金曜に比べて土曜は埋まってる、という意味だったんですかね…。
最終回、そんなシステムでしたか~。
確かに、あれだけ余ってしまうとちょっと勿体なかったですから、お店にとってもお客さんにとってもそれは良い案だったかもしれませんね。
2011/08/28(日) 18:45 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/28(日) 16:24 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1050-d68bc4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ