食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/02/20(土)
oransokihouu.jpg
奈良県、オランダ屋の郡山店限定で店売りそのままのケーキバイキング開催中です。
公式ページには情報出てません。
当初の予定では無期限だったんですけど、2/26までになってしまいました。
かなりやばい人数です。
ていうかドリンク最安420円+700円でこの品質のケーキが食べられるとは…。
残りの休日はもう明日だけですが、今日もすでにウェイティングですからかなりすごいことになりそうですね。
行く方はかなり早くから行くことを強くお勧めします。下手すると入れる頃には全部品切れです。
---
ちょっと明日の更新無理そうです。申し訳ありません。
システムはトレーで運ばれてくるケーキから選ぶ方式ですが、大混雑なのでそのトレー待ちの時間がかなり長いです。
90分でも短いかもしれません。
次回開催未定、と書かれてますけど、多分この様子だと次回はなさそうな気がします。この価格でやっていけるとはとても…。
---
14:51分 「店長ショーケースもう終わりなんですけど」
まだ入店できずに待ってる人たちお疲れ様でした。速さが足りない。
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
実は私もこのお店自体はけっこう前から知っていて、常設なら期間限定が奈良の近辺で出たときに、と思っていたんです。
そしたら急に2/26まで、と書かれてしまったので問い合わせてみたら、土日はすごい混むしケーキもすぐに無くなってしまう、と言われました。
多分土日は前からこんな状況だったんだと思います。
私と同じように、終わってしまう気配を感じて慌てて平日来れない方がこの土日に来てるような雰囲気でした。
京都ナンバーの車とかありましたからね。
最終土曜日でしたから、多分この日がピークだったんじゃないでしょうかね。
平日は来たくても来れない人も多いでしょうし、最後にもう一回、と考える人は多いでしょうからそのときよりはさすがに混んでるでしょうけど、入れないほどにはならないような気はします。

なにせ公式ページにも出てませんし、最初の開催のときは知ってる人も少なくてなんとかなっていたんでしょうね。
それがTwitterやらで拡散した結果、こういう状況になってしまったんだと思います。
その辺まで見越して開催しないと、今の時代こうなってしまいますよね。
2016/02/21(日) 05:58 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
宣伝効果はありますし、人数を絞った上で、年に1度のイベントとかならあるかもしれませんが、同一条件での次の開催はないでしょうね。
状況を見るに、店にとって想定外な客数だったようですし。
22日は生憎都合が悪く、平日も無理なのでスルーです。
2016/02/21(日) 00:31 | URL | アリア #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/20(土) 20:21 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ツイッター検索で引っかかりましたからね。
あれを駆使してる方なら見つけること自体はそんなに難しくなかったと思います。
平日も駆け込み需要で多分相当なことになりそうな気がしますが…。

上のコメントにも返信しましたが、すでにとんでもない行列で14:00に来ても入れないような状況でしたよ。
皆さん本能的に、この安さで次回以降は絶対ない、と思ってるんでしょうね。
駆け込み需要が相当増えてるものと思われます。
なので、今更私が書いたところで混雑度は誤差の範囲だと思いますよ。
すでに地元の方には拡散済みっぽいですから、遠方からこの行列覚悟で行く人がそんなに多いとも思えませんし。
2016/02/20(土) 20:01 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/20(土) 19:45 | | - #[ 編集]
早速のお返事ありがとうございました。
明日は混みそうなので平日を狙ってみます。
にしても奈良に住んでる自分も知らなかったイベントをよくご存知でしたね。
2016/02/20(土) 18:34 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
13:00に並んだときはまだ誰もいませんでした。
30分でかなりの行列で、その後から並んだ人はもう14:00入店はアウトっぽかったですね。
通常利用のお客さんもそのまま残ってますから、開始時点でその分が半分くらい埋まってしまってます。
2016/02/20(土) 17:28 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
何時から並びました?
2016/02/20(土) 16:05 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1048-8c6284e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ