食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/08/11(木)
ddoomiyab.jpg
「Ducky Duck(ダッキーダック) そごう大宮店」 ケーキオーダーバイキングの写真付き詳細レポート

8月の4日くらいから、ぐるなびの「ケーキバイキング」のワードで引っかかるようになった、今月スタートの水曜限定の場所です。
7月の終わりごろは引っかかりませんでしたので、こまめにフリーワード検索はしておかないとダメですね。
チェーンのお店ですので、わざわざ大宮まで行かなくても食べられるのですが、ここのケーキは食べたことが無かったので、一気に全種制覇のつもりで行ってみました。
最近、こうしたチェーン展開しているお店のケーキバイキング、増えてきましたね。
スタイルはテーブルオーダー方式なのですが、フロアの広さのわりに店員さんの数が少なく、提供時間が遅く、店員さんもなかなかつかまらないので、90分が短く感じました。
そのうえラストオーダーが終了20分前なので、元々60分しかないコージーコーナーの方が食べられる量は多くなります。
開始の時点ですでに品切れしてしまった品もあったため、種類数も10に届かず、寂しい印象でした。
滞在中に品切れした品もありますので、開催時間が長いとはいえ、仕事が終わってからの訪問では、元々少ない種類がさらに減り、楽しめないと思います。
途中でいきなり一度に注文できる個数の変更があったことなどからも、バイキングとしての完成度が低い場所だったと感じました。
味も、果物全般が薄味で、楽しめたものがほとんどありませんでした。
スイカのショートケーキなんかは、素材さえ同じならどこのお店でも同じ味になりそうなものだと思っていましたが、オペラ座で出てきていたものの方が、スイカのシャリシャリした食感や味が生きていて、ずっと美味しかったです。
大宮駅すぐ近く、という好立地での待望の店売りケーキバイキングでしたが…今回の内容を見る限りでは平均レベルにとても達していない内容だったと思います。
なお、ぐるなびや公式ページに10%オフのクーポンがありましたが、こちらのケーキバイキングでは使用不可でした。
ジェフグルメは使えますので、そちらで上手く割り引くしかないですね。
こうしてみると、ここと同じくらいの値段帯の不二家やコージーコーナーは、改めて完成度が高い場所だと思いました。
この2店は再訪すると思いますが、現状のままならこちらの再訪は考えません。

Ducky Duck そごう大宮店
〒330-9530
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2 そごう大宮9F
℡ 048-657-9292

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
埼玉県 さいたま市(大宮周辺) | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1041-08f9bec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ