食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/09/04(金)
komusokuh.jpg
教えてくださった方との約束で12:00の更新になりましたが、本日限定でカフェ・コムサ 池袋東武店でタルトバイキングが開催されてます。
愛媛のはさすがに交通費を考えたら意味ないので行く気になれませんでしたけど、まさかこっちでもやってくれるとは思いませんでした。
種類わずか10ですが、味はタルト系の中ではトップクラスでしたね。
生地部分が少ないのばかりなので、想像していたより軽く食べやすかったです。
けっこう席数も多いですし、案外すんなり入れそうな雰囲気でした。
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
ふっちーさん
どういたしまして。
わざわざお礼までありがとうございます。
気がつくの遅すぎますね、ほんとスンマセン。

touminkumaさん、コメント欄お借りしての返事失礼いたしました。
あ、ラウンジオー、行ってみようと思います。
一休で、予約してみました。
いつもいつも情報力、尊敬しています。
2015/09/19(土) 17:48 | URL | このんの #TY.N/4k.[ 編集]
Re: 愛媛の方が、大きいて思います。
単品の値段はあまり変わらないみたいですし、さすがに倍は違わない気がしますが…。
幅の違いもあるでしょうし。
こればっかりは実物を見比べてみないと分かりにくいですね。
2015/09/13(日) 06:07 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
愛媛の方が、大きいて思います。
愛媛の方が、大きいと思います。
後で気が付いたのですが、丸い形からカットしますと三角形になって、二切れ分を合わせると長方形になりますよね。
こちら愛媛のカフェコサムは長方形からカットしますので、池袋の二切れ分近くの分量があるかもと。

と考えますと、こちらで五切れ食べた私は、池袋だと10切れ近く食べられたかもしれません(笑)。
2015/09/12(土) 22:29 | URL | ふっちー #-[ 編集]
Re: 行って来ましたよ!!
アップルローズは池袋で出ていたのと同じですかね。
愛媛のは直方体型のを切っていく形式みたいなので、サイズはこっちと違うんでしょうかね…。
向こうの方が大きいんでしょうか。
2015/09/12(土) 06:18 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
行って来ましたよ!!
平日の夕方だった為か、拍子抜けする程空いていました。

管理人さんのおっしゃる通り、タルト地が柔らかくて、食べやすかったです。

又、店員さんは、みんな親しみの持てる雰囲気の良い方ばかりだったのも、私には大変利用しやすくて、有難かったです。

本日のケーキと言うのが2種類あって、一つはアップルローズタルトと言う見たままの名前でしたが、もう一つの名前は?と聞いたら、今日作った本日のケーキで名前はありません、と言われてしまいました。
なんか、松山らしいのどかさだなあーとも思えました。

まあー、強いて言えば、タルトは一切れの大きさが決まっているので、薄くカット出来ない事で、一皿づつが大きくて、結局誤五皿しか食べられませんでした(笑)。

1944円(税込み)90分で、五皿だと、だいたい一切れ600円~700円ぐらいだったので、元もとれました。

このんのさん、重ね重ね有難うございました。


2015/09/11(金) 20:03 | URL | ふっちー #-[ 編集]
まだ開催中とは、有難うございます。
このんのさん、追加情報有難うございました。
これは是非、来週末松山に行った際に、行かねばなりませんね(笑)。

仮に、終了していても、ハロウン、冬休みとかで、ケーキバイキングが開催されそうですね。

それにしても、前に鹿児島で、そして今回は愛媛のお店情報をコメント欄で教えて頂いてと、このプログを見ていらっしゃる方々は親切な方が多くて、有り難いです。
2015/09/06(日) 19:25 | URL | ふっちー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さすがに常設にはなってくれなさそうですね…。
愛媛はあん庵さえ復活してくれれば他に一件だけ期間限定が見つかったときでも行きやすいんですが…。
ガトーショコラは多分ガトークラシックショコラと同じだと思いますけど、ティラミスとかチーズケーキはこっちにないんですよね。
バイキング時は品数を絞って補充を充実させてるみたいなので、多分通常時はあるんだと思いますけど、食べたければ普通に買った方が良いということになりますかね…。
2015/09/06(日) 16:07 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
まだやっていました。
頻回に行ってて、いろんな店員さんに聞いてみるのですが、いつまでするか分からないんです。。。しばらくは継続ですと、昨日も言われました。

池袋と代わり映えしない感じですが、
ふっちーさんに書いた通りですが、ガトーショコラやティラミス、チーズケーキ、シフォンケーキもありますのでチャンスがあればぜひいらして下さい。
2015/09/06(日) 12:32 | URL | このんの #TY.N/4k.[ 編集]
Re: まだやっています。
あれ、まだやってましたか。夏休み企画、と書いてあったのでもう終わってしまったものだと…。
常設になるなら他の期間限定のついでに寄って来れて便利そうです。
レポートにも書いたんですけど、なんかラインナップも構成もちがうっぽいですよね。
2015/09/06(日) 07:01 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
まだやっています。
ふっちーさん、まだやっています。
今日食べてきました(笑)
期限はまだ決まっておらず、まだしばらく継続のようです。
フルーツタルトやティラミス、シフォンケーキ、たまにフルーツポンチもありますので楽しめるかと思います。
ぜひいらしてください。

touminkumaさん、ごめんなさい。
ここでやり取りしちゃって。。。。
2015/09/05(土) 22:33 | URL | このんの #TY.N/4k.[ 編集]
このんのさん、大感謝です!1
松山に行ってから電話してみようかなと思っておりましたが、このんのさんのレスで、勇気付けられました。
望み有りですね(笑)。

ケーキバイキング実施してなくても、一回お店に行って見ようかなとも、思ったりしています。
2015/09/05(土) 22:24 | URL | ふっちー #-[ 編集]
横レスすみません。
愛媛の。。。ですが、夏休みケーキビュッフェ期間中に週一で通っていました(笑)
いつまでするんですか?店員さんに聞きますと、とても曖昧なお返事でしたので、もしかしたら夏休み期間を過ぎても開催中かもしれません。
1度目の1500円の時は予約が取れない状況でしたが今は予約を受け付けておらず、店頭でのみ席を確保というシステムですが、平日ですと全く満席になりません。
1800円+税に値上がりし、90分制限になったからでしょうか。
丸いケーキではなく長細いケーキを切り分けて下さり、飲み物は半セルフです。

まだ開催されていたらいいですね。

2015/09/05(土) 07:38 | URL | このんの #TY.N/4k.[ 編集]
カフェコサムですね。
管理人さん、有難うございます。
カフェコサムですね。

今見てみたら、夏休みケーキビッフェ開催中や好評に付継続決定と言うよなニュースが有りました。

いつまでの記載が見当たりませんが、これは一回電話問合せしてみようかなと!!
2015/09/04(金) 22:05 | URL | ふっちー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ですね、フルーツケーキファクトリーよりかなり上、ルヴェルジェよりも上、という印象でしたね。
少数精鋭な感じです。

あら、そんなに混んでましたか…あそこけっこうムラがありますね。なんかサンシャインかその周辺でイベントがあったのかもしれないですね。
ありがとうございます、終わってしまってましたか。安い値段で近くて良かったんですが…残念です。

いえいえ、こちらこそ教えていただいたのにろくに挨拶もできませんで…。
マカロニ市場そんなに良いんですか。あそこ行きたいのに時間帯があれではどうしようもないんですよね…。
松戸のが15:00スタートになってくれたら無理やり行ってみますかね…。
あれ丁度良い時間でしたよ、開始直後は人が殺到して受け取るのにかなり時間かかってました。
今後やるかどうか分かりませんけど、やるとしたら補充は大丈夫そうなので開始直後は避けた方が良さそうでした。
チラシと店頭告知のみの場所なんて良く知ってますね…。

愛媛のはエミフルで2か月くらいやってましたけどもう終わってしまってます。
2015/09/04(金) 19:44 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
愛媛のは?
管理人さん、こんにちわ。
愛媛に月一回行っているのですが、愛媛のとは?
出来ましたら、教えて下さい。
9月10日の最終フライトで松山へ。
3泊の予定です。
昼間だと行けないのですが。
2015/09/04(金) 19:17 | URL | ふっちー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/04(金) 16:57 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/04(金) 14:50 | | - #[ 編集]
主様の緊急レポートを拝読し、仕事をさぼって今食べてます。
ルヴェルジェ、フルーツケーキファクトリーより美味しいです。(^^)
タルトの土台が薄く食べやすく、生クリームが滑らかですね
2015/09/04(金) 13:55 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1040-fbff56f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ