食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/08/05(金)
syekenwakamatub.jpg
「シェ・ケン 若松店」 夏休み特別企画デザートバイキングの写真付き詳細レポート

このタイトルだけ見ると、今の期間限定のケーキバイキングのように思えてろくに確認もせず予約してしまいましたが、単に普段行っている「デザート付きバイキング」というものが、今の期間だけ安くなる、というプランでした。
前菜ブッフェ+メイン+デザートブッフェという形式ですが、デザートはオマケ程度の種類しかありませんでしたので、前菜・サラダバーの方に分類してしまいます。
お客さんも少なかったためか、途中で出てきたオーナーシェフが詳しく説明してくださいましたが、ここで出している品はセントラルキッチン、という場所で作られ、系列店に出荷されてるそうです。
系列伝だけでなく、ホテルなどにも出荷してるそうですので、ホテルのランチバイキングなどで見かけることがあるかもしれません。
そう言われてみると、「チキンカレーマリネ」は、どこかで食べたことがあるような気がしました
(マリネ類はドレッシング以外に特徴を出すのが難しいでしょうから、サーモンマリネやキノコマリネなんかは、出されても気付くのは相当困難でしょうね)
デザートの方は、種類が少ないうえに、満足できたのはムース3種だけでしたので、正直言って「ケーキバイキング」のつもりで来るには物足りなかったと思いますが、それ以外のをひっくるめて考えれば、なかなかの満足感だったとは思います。
お店自体、超高級本格フレンチを目指している、というよりは、安い値段でそれなりの質の料理を提供する、という感じに思えましたので、バイキングとの相性は良いのだと思います。
ただ、普段の価格設定では…どうなんでしょう。
この種類数のデザートで、通常価格+600円、というのはちょっと高い気がしますが…。
最寄りはモノレールの桜木駅ですが、JRの都賀駅からでも歩いて1.5kmくらいですので、歩いて来れないことはないと思います。
モノレール、かなり割高ですので、コストパフォーマンス性を求めるなら都賀駅からの歩き一択でしょうか…。
なお、系列の志津店でも、同じように夏休み中だけデザート付きバイキングが安くなっているみたいです。

★データ
11:30~14:00
18:00~21:00(L.O)
前菜ブッフェ+メイン:\1,400
前菜ブッフェ+メイン+デザートバイキング:\2,000
(※訪問時は「夏休み特別企画」で\1,500)
20名限定

シェ・ケン 若松店
〒264-0021
千葉県千葉市若葉区若松町2133-2
℡ 043-232-8986

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1037-679b1a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ