食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/07/26(火)
eitorib.jpg
「エイトリイ」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新日を遅らせています。訪問は一昨日です。
3日連続、期間限定店売りケーキバイキングになりましたが、2日目は普段よりは量を食べてませんので、どうにかなりました。
こちらはたたずまいもケーキの内容も、いかにも「街のケーキ屋さん」でした。
味の満足感でいえば、初日、二日目の二店の方が上でしたが、何しろ値段がたった1050円ですし、品切れ分を入れてもここがいちばん種類が多かったので、総合の満足感は低くありませんでした。
店売りの中では、ちょっと前に訪問したTOKIWADOよりこちらの方が上、山梨のモンセルヴァンより若干下、くらいの味の印象でした。
この1000円(1050円)で店売り、制限時間60分というパターン、今でこそ両店とも閉店してしまったので名前を出して書けますが、松戸のブロモンや盛岡のまつばやのように、店売りなのにホテル系の簡易なムースケーキの方が、味が単調ではなく、量も少なめなので楽しめる、というパターンがありましたので、鬼門になっていましたが、今回はわりと楽しめて良かったです。
あんまり相場より安すぎる場所は、店売りでも普通のスタイルでも、怖いものがありますよね…。
勿論、ル・スゥブランやル・シャン・ド・ピエールみたいに大当たりの場所もありますから、結局分からなければ行ってみるしかないんですが…。
次回以降の開催があるのかどうかも分かりませんが、岐阜駅から1.9kmほどの場所で、歩いて行けないほどの距離ではありませんので、近くにお住まいの気になる方は、お店のページをこまめにチェックすると良いかもしれません。
名古屋辺りから足を伸ばしてくるのは…予約をできないことや、受け入れ人数が少ないことを考えると、ちょっとお勧めはできない気はします。

エイトリイ
〒500-8318
岐阜県岐阜市桜通3-7
℡ 058-251-1238

ショーケースの様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「ブロモン」 ケーキバイキング

・『「まつばや本店」 ケーキバイキング
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
少しだけ延長になったんですね。
行けなかった人はチャンスかもしれません。
2011/08/01(月) 18:17 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
八月の7日と21日も開催するそうですよ~
2011/08/01(月) 10:06 | URL | Kiraru #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1031-f05be037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ