食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/07/21(木)
mabu5b.jpg
ヒルトン東京 「マーブルラウンジ」 デザートブッフェ 夏のフルーツガーデン&グラススイーツフェア(2011年7月)の写真付き詳細レポート

動画は3つあるので、こちらの記事にまとめてあります。
【動画】マーブルラウンジ 夏のフルーツガーデン&グラススイーツフェア(2011年7月)
一人では一休の大幅割引プランが使えませんので、行くつもりも無かったのですが、前回の割引プランの記事の中で、一人でもあのプランが予約出来てしまう技を教えていただき、面白半分にやってみたら本当に予約できてしまいました…。
本当はリージェンシーのカフェに当ててた日だったんですが、本当に実際利用できるのかどうか行ってみました。
(万が一ダメでも、リージェンシーならすぐ隣ですし、多分予約なしでも向こうは入れたでしょうし)
結論はこの記事の写真通りです。出来ました。
やり方は、2名のまま予約を進めて、1名を大人の男女どちらか、もう1名を子供にして、そのまま次の画面に進みます。
このとき、小学生用の子供料金の部分に1名、と入れてしまうとダメみたいでした。
料金がかからない小さな子供1名+大人1名、という組み合わせにするわけですね。
流石に休日や金曜日などの△印になってるところでやるのは気がひけますが、ずっと○のままだったところは席が余ってたんですからいいですよね…。
内容ですが、いつもはものすごい甘さでお代わりが躊躇われるブリュレ類が、今回は登場していた3種のうちでいちばん甘かったマンゴーのものですら、そんなに強い甘さではなかったので、個人的には満足度は高めでした。
ここのいちばん人気はストロベリーフェアみたいですが、同じような味のものばかり揃っているあのフェアより、ブリュレ以外を見ても、こちらの方がバラエティに富んでいたので、楽しめました。
ケーキは…食べなくて良いかもしれません。いつも通り薄味で、名札で名前を確認するとそんな味な気がする、というものが多めでした。
今回は評判通り、カレーが凝っていましたので、量があまり食べられない人でも、カレーとグラスデザート、あとは果物とアイスを少々、という感じで食べていけば、90分2011円の一休プランなら、充分値段以上の価値は見出せる気がしました。
ただやっぱり、web予約の10%引き程度だったら来ないだろうな、と思ったことは付け加えておきます。
グラスデザートではなく、「ケーキ」目当てなら、ハイアットリージェンシーのカフェの方が良いと思います。
支払いはナイスグルメを…と思ったら、昨年で契約が打ち切られたそうで、使えなくなっていました。
実は前回の支払いは、写真中央、ヒルトン名古屋のギフト券で行ったので気付きませんでした…。
確か京都で1000円券を800円で4枚売ってるのを見つけて、全部買ったんでしたっけね…。
これ、ヒルトン名古屋だけでなく、日本中のヒルトン系列ホテルで使えるうえに、良く見かけるヒルトン東京のと違って有効期限が無いので非常に便利です。
一休プランでも、ホテルギフトや信販系ギフトカードは併用できますから、上手くやると2000円を切れます。
心理的に、2000円を切ると大分安くなった気がしますね。

マーブルラウンジ(ヒルトン東京)
〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-6-2
℡ 03-3344-5111 (レストラン代表)

※7/31までの期間限定で、8月分の割引プランが出ています。
【8月先行予約】人気デザートブッフェ通常3950円→2011円!更に当店ランチブッフェ招待券が当たるチャンス
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 新宿・西新宿・初台 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1027-4750dfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ