食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/07/19(火)
weddinghillsgosyonob.jpg
「ウェディングヒルズ御所野」 スイーツバイキングフェスタの写真付き詳細レポート

最近人に教えてもらったところを潰しているばっかりでしたので、この2日間は情報が集まってこない東北エリアの期間限定を久々に自力で掘り当てました。
これでやっと秋田が埋まって、東日本エリアクリアです。
当初の予定では東京から西の方に行ってるはずだったんですが…上手く期間限定を連続で見つけられたので、結果オーライでしょうか。
こちらは、レストランすら併設していない結婚式場です。
大抵、この手の場所は「ウェディング相談プラン」などの名目で、結婚前提の方たちに対して無料スイーツバイキング、というのを行っているパターンなのですが、今回こちらは有料で、一般人も参加可能なものを開催してくれていました。
最初に場に並んでいる品だけでもけっこうな種類があったように見えたのですが、人が多いうえに商品入れ替わりが激しく、最終的にデザート、軽食あわせて確認できただけでも50種を超えていました。
私は70分で出てきてしまったのですが、制限時間はありませんので、待っていればまだ増えたかもしれません。
久しぶりに、お替りの余裕なくお腹が限界に近い状態になったお店です。
会場の人数は、東京のニューオータニのゴールデンウィークのイベントくらいはいたでしょうかね…2F席や即席のウェイティングエリアを転用したエリアなどもあったので、何人くらいいたのか良く分かりませんが、とにかくすごい人でした。
そんな状態なので、補充、テーブルサービスには不満を感じる点もあったのですが、バイキングではあまり食べられないピスタチオのムースがあったり、濃厚かぼちゃプリンがあったりで、食事の満足感は高く、何より種類の多さが目を惹きましたので、値段以上の価値が見出せるイベントだったと思います。
デザートの種類数や、味は、同じ式場系でも静岡のサンマリオの方に分がありそうに思えましたが、こちらは軽食ありで、前売り価格なら値段は1500円と安めですので、総合の満足度はあそこと同じくらいだった気がします。
最寄りは四ツ小屋駅ですが、そこからでも3kmくらいあります。
しかも電車の本数が全然ありません。
行きも帰りもなんとも中途半端な時間になりそうでしたが、秋田駅から歩くにはさすがに距離がありすぎますので、どうしようかと思っていたら、秋田駅の改札目の前の観光案内所で、レンタサイクルの案内が出ていました。
これだ。
観光客かビジネス利用で秋田を訪れた方のみに貸し出しているそうで、身分証明書だけで借りられました。
18:30までに返却すればOKで、なんと無料。すごいぞ秋田県。
ママチャリ「おばこ号」(5台あって、1台ごとに名前が付いてました)を飛ばして秋田駅から8.4kmの距離を40分で到着です。
大荷物を持って片道3km歩くより遥かに楽でした。
地方に行く時は、レンタサイクルもありですね。
(雨が降ったら終わりですから、計画に組み込めませんけど…)

ウェディングヒルズ御所野
〒010-1419
秋田県秋田市御所野堤台1-2-2
℡ 018-826-0505

開始直後の台の様子、元サイズ

★関連記事
・『「記念日のレストラン サンマリオ」 母の日デザートビュッフェ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1025-5cc978b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ