食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/07/14(木)
gatosnkamitukeb.jpg
「ガトウ専科 見附今町店」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

平日の移動限界にチャレンジ再び。
ようやく魔法カード、東日本パスの出番です。
今回行ったこの場所、片道だけで9000円近くかかるのに、10000円で一日乗り放題とは素晴らしすぎます。
4時間もかかって、ようやく新大阪に着けるぷらっとこだま片道分と同じ料金で乗り放題。
(しかも向こうは都内→市内切符にならないので東京駅までの料金と、新大阪から現地までの運賃がまた別にかかるので、一万円ぴったりじゃ済みませんし)
すいません、切符のお得感を評価してもしょうがないですね…。
こちらのお店、ショーケースから選べる方式なのですが、シュークリームやどら焼きなど対象外の品も多いので、最初に見た感じほどは種類は多くありませんでした。
しかし、味のレベルは非常に高く、満足感はかなり高かったです。
カップ系のデザートが多く、軟らかめな食感のものが多いので、店売りケーキバイキングの中では、数を食べやすい品揃えだったと思います。
軽食などはないのですが、「枝豆プリン」の独特の塩味風味が、上手く口直しになって良かったです。
ホームページには限定4名様4組、2名様4組と書いてありましたが、1人でも予約できました。
また、今回8人(?)くらいのグループがいましたが、4名用のテーブルをくっつけて対処していたようですので、席が空いていさえすれば、この数字にこだわらず、柔軟に対応してくれるようです。
この「ガトウ専科」というお店は、新潟県内に何店舗かあるのですが、そのうち「ティールーム併設」「カフェ併設」と書かれているお店では、他店舗でもケーキバイキングを行っているところが多いようです。
今まで何度かチャンスを窺っていましたが、「リヴィエールヴィヴァン店」と「リバーサイド千秋店」はほぼ確実に毎月1回、「新潟上所店」は月1~2回の頻度で開催しています。
各お店、開始時間が違うところもありますし、恐らく微妙に店舗ごとにルールが異なると思いますので、ここと全く同じではないでしょうが、デザートの質と値段だけで判断すれば、お勧め度は高い場所ですので、これらのお店の近くの方は、問い合わせてみると良いと思います。
こことリヴィエールヴィヴァン店、リバーサイド千秋店は長岡エリアですが、新潟上所店は新潟駅からそこまで離れた場所ではありませんので、新潟駅の不二家に飽きてしまった方は、利用をお勧めします。
長岡エリアの3店のうち、ここだけが駅から1.6kmほど、残り2店は駅から4.5kmほどあるので、歩きならこのお店の方が便利そうなのですが、電車の本数が…。
バスもあるみたいですので、長岡駅から行けるここ以外の2店の方が、利便性は高いかもしれません。
後ろのテーブルの常連さんらしき方たちの話によると、ここの最高記録、8個だったそうで…。
ごめんなさい、あなたたちの後ろで今まさに大幅な記録更新が行われていました。
そして、全種食べて安心しきっていたところ、お店の方が
「カットはできませんが、大きなロールケーキやホールのケーキ、下段のムースケーキ(動画のサムネイルに使っている、大きなものです)も選んで頂いて大丈夫ですよ」
と。
…え?ホールまでありなんですか…?
ここに来るの、相当無茶していて、長岡駅では車掌さんに2分では乗り換えが無理、と言われた特急にドアが空いた瞬間からのダッシュでギリギリ間に合わせて、お店の開始前に着けるように頑張ったんですが…そんな、また来たくなるようなことを教えてくれるなんて…!

ガトウ専科 見附今町店
〒954-0076
新潟県見附市新幸町7-7
℡ 0258-61-5600

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 新潟
やしろ、思ったより種類少ないんですね。
期間限定に追われてて、すっかり忘れかけてたので思い出せただけでも助かりました。
朝一で訪問するのがちょっと辛い位置なので躊躇ってましたが、少しくらい遅い時間でも平気そうでしょうかね。
群馬からだと、やしろもカドウ専科もかなり距離ありませんか…?
バイクって天候に左右されそうなイメージありますので、予約が必要なガトウ専科はちょっと辛そうな気がしますが…。
私は車類は載らないので、実際はそういうことはないのかもしれませんが…。
2011/07/17(日) 20:08 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
新潟
昨日「やしろ」に行ってみました!
表参道の限定イベントのときから気になってましたので…

13時からで予約したのですが、他に誰もいなくて貸切状態でした!
ケーキはミニサイズでムース4種・クレープ・グラス系3種・ロールケーキ・タルトで12種ほど。
他にアイスケーキ2種(オーダー)
ドリンク飲み放題でした。

当方、甘すぎだとすぐに胃に来て食べられなくなってしまうのですが、ここのは甘さ控えめで良かったです。
群馬民なので、こちらのお店も近々バイクで行ってみますね。
情報、いつもありがとうございます。
2011/07/17(日) 15:23 | URL | REO #-[ 編集]
Re: タイトルなし
一応ここも新潟県内に店舗がたくさんあるチェーン店なんですけど、そのわりにはかなり味は良かったです。
状態が良かったのもありそうですね。
(プリンは普段より微妙なものが出ていたみたいですが…)
東日本エリアは、けっこうお得な切符多いんで、交通費を安く済ませるためにはこちらのエリア中心にした方が良いんですけど、行きたい場所が関西や名古屋の方に比べて圧倒的に少ないんですよね(笑)。
2011/07/15(金) 08:31 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
遠方までお疲れ様でした。写真を拝見しますとオリジナリティーがあって、また涼しげでとても美味しそうですね。移動費も10000円で乗り放題はかなりお得ですし、そうした工夫も大事だと思いました。
2011/07/14(木) 21:48 | URL | チバノヒト #yDVS15YA[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1021-99ba102a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ