食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/07/04(月)
yuazuhukuib.jpg
ユアーズホテルフクイ 「ザ・ラウンジ」 スイーツ・バイキングの写真付き詳細レポート

ターミナル駅のすぐ近くのホテルのケーキバイキング、というと、利便性は高くても肝心のケーキが業務用だらけ、というパターンが多いのでちょっと不安でしたが、見事にその不安を払拭してくれました。
出てくる品は、アイスまで含めてホテルメイドのもので、非常にレベルが高かったです。
一応店頭ショーケースの写真、撮ってきて食べログの方に投稿しましたので、気になる方はレポート内の品と見比べてみてください。
ほとんど同じ、というのが分かると思います。
(写真はこれこれです)
後で調べて知ったのですが、今回いちばん気に入ったベイクドチーズケーキは、楽天のベイクドチーズケーキ部門で好評価の品だったみたいです。
(同じく、プリン部門で評価の高い「やわらかプリン」の方は、個人的には洋酒を使っているデザートの中では食べ易い、くらいの印象で、そこまで感動的な味、とは思えませんでしたが…)
店頭のショーケースで販売しているものを、スケールダウンしたり、カットしたり、という感じのデザートでしたので、イメージとしては、サロン・ド・バニーユがいちばん近い気がします。
ただ、補充状況が悪かったのは残念でした。
この辺りは、味はすごく良くても、補充がひどすぎたホテルプラザ勝川の「ソレイユ」と近いものを感じました。
ただ、こちらは50分しか時間がありませんので、ある程度予想は出来ていましたし、列に並んでいる最中になくなってしまって、以降二度と取るチャンスがない、という品はありませんでしたので、多少はマシだったとは思います。
実演もあって、総種類も小さなチョコまで別カウントすれば30はありましたので、補充さえ改善されれば、相当お薦め度が高い場所、と言えましたが、現状だと平均よりは少し上、くらいに落ち着きそうです。
この辺はケーキバイキングも少ないみたいですし、地元の方は、開催ごとに来てしまっても良いくらいの場所だとは思います。
先に書いた通りで、このお店ならでは品が揃えられていますので、旅や出張途中に立ち寄る価値もあると思いした。

ザ・ラウンジ(ユアーズホテルフクイ)
〒910-0006
福井県福井市中央1-4-8
℡ 0776-25-3200(代表)

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『ホテルプラザ勝川 「ソレイユ」 デザートバイキング・ソレイユスイーツコレクション

・『【特集店舗】サロン・ド・バニーユ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
北陸は電車利用の私には特に、アクセス辛いんですよ。
なので、実は今回生まれて初めての北陸エリアでした(笑)。
ホテル系は、告知では自家製のケーキが映ってる写真を載せてるのに、行って見たらほとんど業務用、というパターンが少なからずありますけど、ここはちゃんと手作り品でしたので良かったです。
先月の土曜日の鬱憤が溜まってますから、今月はその期待に添えられるかと思いますよ(笑)。
2011/07/05(火) 07:48 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
美味しそうですねー 福井まで行けてうらやましいです。機会があっても行けるかどうか、、写真だけでも見せていただいてよかったです。これからも、地方のスイーツ記事も楽しみにしています(^^)
2011/07/04(月) 23:03 | URL | チバノヒト #yDVS15YA[ 編集]
Re: タイトルなし
小さめなので種類を楽しみやすいのも利点ですよね。
店売りを少し小さめにアレンジ、という形式のお店がいちばん理想的な気がします。
2011/07/04(月) 19:16 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
いやー、かわいいケーキたちですねえ^^

今回は見てて癒されます☆
2011/07/04(月) 12:25 | URL | ルカ #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1016-1fce641c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ