食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/06/25(土)
ribeeraaoyama2b.jpg
「レストラン リビエラ青山」 1日限定デザートビュッフェの写真付き詳細レポート

前回訪問日が2007年の9月ですので、約4年前です。
食べログに放り込もうかとしていたところに、このケーキバイキングイベントの告知が出ていたので大慌てで予約しました。
前回はモンサンクレールのケーキが何種類か登場したのもあってか、3150円という当時では相当高額な値段設定でしたが、今回はデザートブッフェのみだと1260円、というかなりリーズナブルな値段です。
前回も種類数は多くありませんでしたが、今回は更に減っていて、デザートブッフェとしては寂しすぎる品数でした。
味は良く、いくら都内水準ではかなり安かったとはいえ、この種類数では値段相応止まり…と書こうかと思っていた矢先に、実演のアイスクリームが始まりました。
さらに30分後には、液体窒素を使ったシャーベットの作成実演もありました。
この二つの実演が、ものすごく良かったです。これで一気に評価があがりました。
アイスクリームの方は、冷たい大理石の上でアイスとベリーを混ぜる、というものですので、マーブルラウンジでも見れますが、シャーベットの方は、(少なくとも行ったことがあって記憶に残っている中では)ここでしか楽しめません。
氷の粒が全くなく、舌触りが抜群に良いシャーベットは本当に素晴らしかったです。
特に梅雨の合間の暑い日でしたので、さらに楽しめました。
この2種の質の高い実演のおかげで、モンサンクレールのケーキなしでも十分楽しめ、値段以上の価値が見出せるイベントになっていたと思いました。
次があるのかどうかも分かりませんが、またの開催を期待したいお店ですね。

レストラン リビエラ青山
〒107-0062
東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山ビル
℡ 03-5411-6660

台の様子の動画


アイスの作成実演(音あり)


液体窒素を使ったシャーベットの作成実演(音あり)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 原宿・表参道・青山 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1009-6585eb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ