食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/06/19(日)
deadomirarub.jpg
ホテルヨーロッパ 「デ アドミラル」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

今月唯一の土曜日が休める日でしたので、少し遠出することにしました。
こちら、ハウステンボスの敷地内にあるホテルですが、フリーゾーンなので入園料はいりません。
ただ、ハウステンボスの園内地図を見ると、駅からまっすぐ行けそうに見えるのですが、この地図北が下になっているので、有料ゾーンを避けてフリーゾーンに行くのに、ものすごい大回りをしないといけません。
これに気付いたのが駅に着いてからだったので、えらい時間のロスをしてしまいました。
距離は2kmくらいですので、舞浜のディズニーエリアの各ホテルに歩いて行くのと大差ないんですが、長崎空港から大村駅まで5kmくらい歩いた後だったので、さすがにしんどいものが…。
間に合ったので良かったですけど、ちゃんと地図の向き、確認しないといけませんね…。
デザートブッフェの内容ですが、この写真に映っている品でほぼ全てですので、非常に少ない種類数です。
ホールムースの形も、一見バイキングでお馴染みのものに見えましたので、嫌な予感がしたのですが、食べてみたらその不安が払拭されました。
どれもムース類の味がはっきりしていて、ちゃんと楽しめるものばかりでした。
状態も良いので、業務用ホールにありがちなババロアのようなぷるぷるした食感ではなくて、とろけるような口当たりを堪能できました。
オーダー式のマスカルポーネアイスとコーヒーを使ったデザート各種を組み合わせたパフェ風の品は、特に私の好みにあっていたので、全体で見てもかなり楽しめた方だったと思います。
基本的に私は安くてそれなりの味で種類が多い、という場所の方が好きなので、高額で種類が少ないこのお店との相性はあまり良くないと思うのですが、それでも十分満足でしたので、少数精鋭デザートブッフェ好きの方ならばさらに満足感は高くなるかもしれません。
小さめサイズのデザートも多いので、慣れている方なら一人でも十分全種制覇可能だと思います。
そうはいっても、お得感があるか、と言われると頷けませんので、やはりハウステンボスに寄ったついでの記念利用、という意味合いの方が強そうではあります。
少なくとも、簡易シートケーキばかり並んでいる、というブッフェではありませんので、遠方の方でも訪れる価値のある場所だとは思いました。
なお、今回は土曜日がこの「デ アドミラル」というレストラン、水曜日の方は「アンカーズラウンジ」という場所での開催で、「アンカーズラウンジ」の方はテーブルオーダーのデザートではなく、フルーツフランベが替わりに出ていたようです。
今後の開催時にどういう形式になるのか分かりませんが、どちらの曜日でも行ける、という方は、そうしたデザートの違いがある、ということを頭の片隅に入れておいた方が良いかもしれません。

デ アドミラル(ホテルヨーロッパ)
〒859-3293
長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7
℡ 0570-064-110

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
はじめまして!
お・・・おいしそうです!!ケーキ大好きなので参考にさせてもらいますね!!
2011/06/19(日) 22:45 | URL | かなタン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さ~どうでしょうね~。
2011/06/19(日) 17:23 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
今日はハウステンボスANAホテルのアストラルと予想
2011/06/19(日) 09:06 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1005-0cd7f8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ