食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/06/17(金)
sinapkansyasaib.jpg
品川プリンスホテル 「トップ オブ シナガワ ウエストラウンジ」 品川大感謝祭 夜景とスイーツを一緒に楽しめる「スイーツブッフェ」の写真付き詳細レポート
(今回は暗かったので写真がかなり微妙なことに…)

期間限定記事を更新した後に、コメントでもう予約が埋まってる、と情報を頂いていたんですが、サマータイムの実験だとかで30分ほどいつもより早く帰れることになっていたので、当日席があるかどうか尋ねようとしたら、予約可能だと言われました。
たまたまキャンセルが出たところに上手く入れたんでしょうかね、ラッキーでした。
空席もいくつかあったように見えましたが、これはこの後の時間帯で予約している人の分だったのかもしれませんので、予約なしで入れたかどうかは良く分かりません。
このイベント、期間限定だけどプリンスだし、と躊躇った方も多いかもしれません。
結局私は期間限定に惹かれて来てしまいましたが…プリンスだし、と思って止めた方が正解だったと思います。
ケーキは正木牧場製の業務用中心でした。
これはそんなに悪いケーキではないのですが、種類の大多数を占めるグラスデザート類が薄味すぎてどうにもこうにも…。
私はケーキより、こうしたデザート類の方が好みなので、満足できたとは言い難かったです。
値段は、同じく夜に開催していたグランドプリンス赤坂でやっていたものより安く、種類もこちらの方が遥かに多いのですが、味は向こうの方が良く、こちらは軽食が無くパンだけでしたので、食事内容の満足度は赤坂のものの方が良かったです。
ただ、マカロンがどれも美味しく、アイスも高品質なものだったので、全く問題外、というほどではなかったとは思います。
ディナータイムで2000円、制限時間無しですので、満足ではないけれど、納得はできる、くらいの印象でした。
(私は、新宿のチケットショップでプリンス系列の飲食10%割引の株主優待券を10円で売ってるところを見つけたので、そこで仕入れといて10%引きの1800円で済んでいます)
ただ、やっぱり一日限りのイベントとしてはあまり面白味はありませんので、無理をして来るほどでは無かったとも思いました。
余裕を持って来れた方なら、そこそこの満足感はあったかもしれません。
品川プリンスでいちばん満足度が高いのは、やっぱりカラオケ山手線のデザート食べ放題フリープランな気がしてなりません。
京都で大昔に安値で買い込みすぎたプリンスチケット、いまだ消費しきれません…。
90%は破格だったんですけどねー…。
思ってるほどプリンス系列に来ませんから、今度は見かけても、5000円くらいに留めておきます…。

Top of SHINAGAWA(トップオブシナガワ) ウエストラウンジ(品川プリンスホテル)
〒108-8611
東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテルメインタワー39F
℡ 03-5421-1114

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『品川プリンスホテル 「カラオケ 山手線」 甘~いスウィーツパラダイス

・『グランドプリンスホテル赤坂 「トップ オブ アカサカ」 大人のスイーツブッフェ 5to8 ”美果美香トロピカル”』 ※閉館
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 品川・高輪・天王洲アイル | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: カラオケ山手線
あらら…あれも中止になってましたか…。
プリンスの中では、良い方だったんですが…。
教えてくださってありがとうございました。
2011/06/17(金) 18:23 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
カラオケ山手線
5月末時点で、デザート食べ放題プランは震災の関係で営業時間短縮のため休止中、再開予定は未定だそうです。
2011/06/17(金) 13:57 | URL | Y #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1004-f96307d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ